FC2ブログ
20190101.gif2019. 2.18 月曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


ブログを始めて4年半を超えるが、今の形になるまでは色々と変化して来た。

コマーシャルの削除やテンプレートの体裁、記事の形態、参加カテゴリーなどなど・・・。

使い慣れるにしたがって、プラグインも変えてきて、今の形になった。

写真は換えたが相変わらず同じテンプレートを使い、シンプルで気に入っている。

ブログを通して、多くの方から色々な知識やアドバイスもを頂き、感謝している。

セミリタイア時代に始めたブログだが、リタイア後の今は貴重な楽しみの一つだ。

出来るだけ日々の更新に努めているので、箸にもかからない話題もあるが・・・。

なんでも話題にするので、カテゴリーに合わない話題もお許しいただく。

そして、似たような話題も多いが、そこはかとなく綴るブログでしかないので。

日常のどうでもいい事を、面白おかしく、変な文章を誤字や脱字を交え書いている(笑)。



最近、にほんブログ村が変わりつつあり、賛否両論だと思うが・・・・。

自分のブログも、本日、にほんブログ村の参加カテゴリーを久しぶりに変更した。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)を、復活させてもらったのだ。

今までの「車中泊の旅」「定年後の暮らし」に、「野菜」が再登場したのだ。

去年は車中泊の旅もあり、しばらくの間抜けさせていただいたのだが・・・。



北海道の冬も、あと1ケ月ほどで抜け出せる時期となったので・・・。

今年の菜園作業を開始し、長ネギの種を蒔いて、発芽して来た(昨日の記事)

そのことに伴い、ブログ村の「花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)」に再加入した。

と言っても、参加カテゴリーの変更と、カテゴリーバナーの貼り付けだけだが・・・。

バナーは、本文だけではなく、プロフィールにも張ってあるので・・・。

プロフールの方は、バナーの幅を狭くしないと2列になってしまい、サイズも変更した。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

「野菜」のバナーだが、本当は「家庭菜園」にしたいが、自分の知識では無理(笑)。

「野菜」のバナーは幅が狭く見えるが、文字数などによる目の錯覚のようだ。

同じカテゴリーに加入している方には、これからよろしくお願いいたします。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2019.02.18 Mon l 自産自消の少農生活 l コメント (10) l top