FC2ブログ
20190101.gif2019. 2.19 火曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


ブログを始めてにほんブログ村に加入し、4年半経過するが分からないことだらけだ。

カテゴリー毎のランクの順位が、どのように決まるかも詳しくは分からない(笑)。

カテゴリーは3種類設定出来る事だけは、なんとなくわかったのだが・・・。

自分は昨日から「車中泊の旅」「定年後の暮らし」の他、「野菜」にも再加入した。

それぞれの加入カテゴリーにバナーを貼り付けているので、「野菜」も張り付けた。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

このバナーをクリックすると、どうなるのか知らなかったのだが・・・。



昨日の「野菜」バナーの再貼付にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へを機会に、バナーのクリックについて調べた。

1クリックで10ポイントが獲得出来るらしいのだが・・・。

1種類~3種類までのカテゴリーに参加でき、それぞれに配分率を設定する。

合計で100%になるように、10%、30%、60%など比重を設けることもできる。

どのバナーでも良いが、最初のクリックが有効だという。

その1クリックで、設定した配分でそれぞれのカテゴリーにポイントが付加される。

10%の設定であれば1ポイント、60%の設定では6ポイントが獲得出来る。

その後は別のバナーをクリックしても、結果は変わらないとのこと。

訪問したブログのバナーを全てクリックしたこともあるが、無駄なことをしていた(笑)。

カテゴリーのバナーをクリックすると、ブログ村のページに飛んでしまうが・・・。

「CTRL」キーを押しながらクリックすると、ページは変わらないでポイントを付加できる。

ただ、熟読した訳では無いので、もし、間違っていたら御指摘をお願いたい。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2019.02.19 Tue l PC・FC2との戦闘記 l コメント (10) l top