FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2019. 8. 2 金曜日
                                   ブログ村に加入  
                                   「CTRL」+

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨日ラジオ体操に行くと・・・

ラジオ体操の会場は、我が家の北側隣家のさらに北側の公園内で行う。

我が家からも一部公園が見えるほど近いが、大半が隣家に隠れている。

昨日の8月1日(木)ラジオ体操に行くと、北側隣家の玄関にパトカーが止っていた。

近所の人の話によると、車上荒らしに狙われたようで、車のガラスが割られていた。

その家から1~2メートルほどしか離れていないところに、駐車してあったのに・・・。

しかもすぐそばには明るい街灯も有って、夜でも丸見えのところだ・・・。

夜中の人通りの少ない時に狙われたと思うが、ガラスを割るのに音もするだろうに。


今朝ベランダの戸を開けると・・・

今朝6時前に、風を入れようと南側にあるベランダ戸を開けると・・・。

我が家の前の道路に、パトカーが停車していて・・・向かいの家の人と話していた・・・。

間もなくパトカーは去ったが、又、車上荒らしではないかと推察した(確証は無い)。

南側の向かいの家には、車が2台(息子さん用も)あるのだが・・・。

どの車もガラスが割れているかは、自分では確認できなかったが・・・。

そういえば、数ケ月前だろうか・・・我が家の西側の家にもパトカーが来ていた。

隣の息子さんと話していたが、ガラスが割れていたので車上荒らしに違いない。


車上荒らしに囲まれてしまった

数ケ月前からと、昨日、今日で、我が家の北・南・西の家が、車上荒らしに狙われた。

残りの東側は民家でないので、我が家の3方向の家が狙われたことになる。

これって、周りの3軒の家の車が被害に遭ったとするなら・・・・。

ひょっとして、意外と近くに犯人がいる????と疑ってしまうのだが・・・。

自分はもともと性善説を信じたいのだが・・・かと言って結構疑り深くもあるのだが・・・。

詳しい内容は全く分からないのだが、ここに車上荒らしに囲まれた自分がいた。


我が家は大丈夫か

我が家の玄関前にも、足代わりの軽自動車を駐車させているので心配になる・・・。

車庫もあるのだが、軽自動車よりも大事な車を車庫に入れているので・・・。

もちろん軽自動車内には、大事なものは置いていない。

が、それでもカーナビは付いているし、爪切りやつまようじ、耳かきも入っている(笑)。

何も金目のものが入っていないことを、知らない車上荒らしだっている。

窓ガラスが割られるのが一番の被害だが、ドアをロックしないで置く訳にもいくまい。

幸いに、車のそばまで来ると、玄関の外灯がセンサーで点灯するようになっている。

多少は抑止効果があるかも知れないが、絶対的なものではないし・・・。

かと言って防犯カメラを付ける余裕もないし・・・願わくば我が家を狙わないでほしい。

耳の良い愛妻もいるので、貧乏人を狙うリスクはかなり大きいと知らせたいのだが・・・。

自分の役割である町内会の会報を作って、知らせる訳にも行くまい・・・(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2019.08.02 Fri l 老後の普段の生活 l コメント (6) l top