FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2019. 8.23 金曜日
                                   ブログ村に加入  
                                   「CTRL」+

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


突然はいつもの事

今朝は雨が降っていて、畑に入れそうもなかったので・・・することもない・・・。

突然どこかに行きたくなったのだが・・・この突然の浮浪癖はいつもの事・・・。

現役時のある金曜日、風呂に入ってパジャマを着てテレビを見ていたとき・・・。

突然どこかに行きたくなって・・・。

「どこかに行くか(餌)」と言ったら、すぐに愛妻も乗って来た(釣れた)・・・。

それからおもむろに着替えして、準備を整え・・・何処に行ったのかは忘れたが・・・。


今朝もその調子で

今朝もその調子で、いきなり「どっかにいって来るか」と言ったのだが・・・。

相方からは「天気は???」と言われた(天気次第)と思ったのだが・・・。

天気予報を見て、「今日の夕方から明日の早朝までは雨だが」・・・。

「それ以降は曇りや晴れ」と説明した。

その時点で自分は、ある程度了解してもらったと思っていた・・・。

「出かけると数日収穫出来ない」と思い、少し早い(青い)トマトやキュウリも収穫・・・。

「行くのなら準備を」と思うのだが、相方は一向に準備らしいことをしない。

昼食時、もう一度「どこかに行く」と聞くと・・・「天気が良くないでしょう」と却下された。


すでに行き先考察中

しかし、何事にも先々を考える(嘘)自分は、すでにその時車中泊の行き先を・・・。

道東も道央も今年行ったので、行くとしたら道北か道南だろうと・・・。

昨日のブログ記事での「大物釣りの錯覚」も有るので、海岸淵を走って・・・。

道北だと、留萌の黄金岬で車中泊してもいいし・・・釣りも出来るかな???。

道南だと新しい『道の駅あびら D51ステーション』(近いので遅く行ける)に泊まって。

翌朝は苫小牧のマルトマ食堂で朝食をと・・・(笑)。


会話の無い夫婦ではないが

我が夫婦は元々会話の少ない夫婦ではないが、今朝の突然の話は噛み合わなかった。

一押しか二押しすると、それなりのいい返事はもらえたのかもしれないのだが・・・。

2カ月ほどすると日本一周の後半旅も有ることだし・・・

カカア天下でも恐妻家でもないし、亭主関白でもない円満家庭だし(笑)。

愛妻は腰に不安を持ち通院しながらも・・・秋の後半旅に付き合あってくれそうだし。

少し控えた方が良いと考えて、そのまま引き下がったのだが・・・。

今後も、ある日突然「どっかに行こう」は・・・あり得る話だが・・・(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2019.08.23 Fri l PC・FC2との戦闘記 l コメント (8) l top