FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2019. 9.24 火曜日
                                   ブログ村に加入  
                                   「CTRL」+

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


ルールも知らなかったラグビー

自分は根っからの「うんち」で・・・・つまり動音だ・・・。

走るのは早くないし、運動能力は低く、本格的に取り組んだスポーツは弓道くらいだ。

弓道も間違いなく体育系クラブだが、運動能力はさほどいらない。

野球や卓球、サッカーくらいは遊びでやっていたが・・・ラグビーはルールも知らない。

ラグビーは、山下真司主演の「スクール・ウォーズ」しか思い浮かばない。


ノーサイド・ゲーム

先日、北海道を代表する大泉洋が主演すると言うので・・・。

              20190924 (1)

テレビドラマの「ノーサイド・ゲーム」を、第1話から最終話まですべ見せてもらった。

昔から、「パスは前に出せない」くらいは分かっていたが、他のルールは全く無知・・・。

全てではないにしろ、ゲームを楽しむくらいのルールは、番組内で教わった(笑)。

子どもらの可愛い練習風景も見られ、ドラマとして楽しく見せてもらったし・・・。

              20190924 (2)

見ている方も力が入ってくるので、毎週録画して楽しみにしているぐらいだった。

サッカーのように、監督や関係者がグランド横にいないのが、不思議でもあったが・・・。


ラグビーワールドカップ

そういえば、1年以上も前から、東京五輪会場の問題にからめて・・・。

「我が国でラグビーワールドカップ」が開かれると、聞いていたのだが・・・。

ラグビーは・・・自分にとっては興味も示さないスポーツだった。

先日、テレビの番組表を見ていると、ラグビーの日本対ロシアの試合が有った。

すでに試合途中ではあったが、「多分日本は負けているだろうと」思いながら・・・。

チャンネルを変えてみると・・・なんと日本が勝っているではないか・・・(嬉)。

その後はもちろん日本を応援しながら、とつぜん「イケイケ~~」などと声援・・・。

体に力を入れながら大声を出している自分に、自分ながらびっくりして見ていた(笑)。

テレビ番組「ノーサイド・ゲーム」を見て、ラグビーが身近に感じた一瞬だった・・・(笑)。


ビールが足りない

先日の土・日には、札幌ドームでも試合が有ったようで、ビールにも影響が・・・。

札幌を訪れている海外のラガーのフアンは、ビールのフアンでもあるのか・・・(笑)。

酒を飲まなくても、ラガービールは知っているが、ラガー = ビールだったとは(笑)

飲食街ではビールが足りないと騒いでいたようで、テレビでも放映されていた・・・。

普段の数倍も用意した店でも、不足になるのかと心配した店もあるようで・・・。

ラグビーワールドカップも、こんなところにも経済効果が出ているようだが・・・。

同じ外国人でも、大陸や隣国の来客とは、結構雰囲気が違うものだ・・・。

そういえば、競技場への食べ物の持ち込みが解禁されたと新聞に掲載されていた。

持ち込みは禁止だったそうだが、売り切れが続いてフアンの怒りに負けたようだ。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2019.09.24 Tue l 老後の普段の生活 l コメント (6) l top