FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2019.10. 9 水曜日
                                   ブログ村に加入  
                                   「CTRL」+

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


超大型の台風19号が発生

超大型で日本に影響を与える台風19号が、太平洋上で発生した。

気圧が915hPaのようで、1日に70hPaも下がって、一気に大型になった。

上陸は関東付近のようだが、その影響は関西や東北も巻き込むようで・・・。

千葉県を中心に大きな被害をもたらした台風15号に、似たコースのようだが。

週末にかけて、日本中がその影響を受けそうだが・・・。

強い風や雨が、壊れた家にさらに追い打ちをかけ、復旧を妨げないか心配だ。


四国や北海道を旅するブロ友

台風19号は、各地に色々な影響を及ぼしそうだが・・・。

四国や北海道を旅している車中泊仲間のブロ友も、少なからず影響を受けそうだ。

四国を巡っていたブロ友は、帰路を早めて台風が来る前に帰宅すると言う。

北海道を旅するブロ友は、まだまだ旅の行程が残っているが・・・。

北海道にも台風の影響はあるのだろうが、道東の影響が大きそうで・・・。

どこで台風を回避するかが、今後の旅の進路に影響を与えそうだ。

我が家の菜園作業も影響を受けそうだが、その後の天候を期待したい。


パソコンの調子が悪い

ここ数ケ月前からパソコンの調子が悪く、少なからず影響を受けている。

待ち時間が多かったり、入力エリアで入力できなかったりと・・・。

ブログを書いていても、入力途中でフリーズ仕掛けたり・・・。

「〇〇〇.comに対応していません」などとの表示が出たり・・・。

そして今日も、台風19号の記事を大半書き上げた頃、その症状が出てしまった。

その結果、今までのブログソフトが入力前の初期状態に戻ってしまい・・・。

ガ~~ン・・・やられてしまった・・・やはりこまめに保存すべきだが・・・後の祭りだ。


いよいよリカバリーか

今のディスクトップパソコンを購入したのが、平成25年(2013年)の暮れ?・・・。

平成29年(2017年)に、一度フリーズが激しくなって、リカバリーしたが・・・。

約6年経過するが、まだまだ新しいものには更新出来ない・・・。

そろそろリカバリーをしないと、我慢できなくなってきたようで・・・。

本当は面倒で腰が重いのだが、せざる終えなくなって来たのか・・・。

初期設定が以前のようにうまくできるか・・・それが問題だが・・・。

ブログをしばらく休む事があったら、リカバリーは失敗だと思ってほしい(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2019.10.09 Wed l PC・FC2との戦闘記 l コメント (4) l top