FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 4. 5 日曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


ブログの先頭ページ

ブログを徘徊していると、トップページを固定した使い方をする御仁もおられる。

ブロ友の「静岡のおっちゃん=車中泊の旅”のんびり一人旅”」もその一人だ。

新しい記事が先頭記事となるため、未来の日付で記事を書いているようだ。

自分も未来の記事にする記事は、将来の日付で「予約登録」保存してはいるが・・・。

目次のような記事として、将来の日付で先頭ページにする方もおられるが・・・。

注意していないと、その将来の日付が来てしまい、効果が得られなくなる(笑)。


FC2ブログ トップの固定記事

ブログを更新したりする際に、「管理画面」はいつも使っているのだが・・・。

FC2の場合は、「管理画面」の上部中央に、インフォメーション欄があるが・・・。

自分は全く見ることもなく、いつもスルーしているのだが・・・。

4月1日に入って「FC2総合インフォメーション」の先頭に気になる文章が見えた・・・。

20200405 (1)R

「トップページに、固定表示する記事を作成できるようになりました」とする情報だ。

その情報を覗いて見ると(リンク)・・・。

20200405 (2)R

こんな機能を欲しがっていた方も多いのではないだろうか・・・。


未更新一ケ月過ぎ時のCMは?

今日のこんな記事を書いていて、「フッ」と気が付いたのだが・・・。

そういえば・・・・自分がブログを始めたころは・・・・一ケ月記事を更新しないと・・・。

記事の先頭に「CM」欄が張り付いていたが・・・。

自分の記事だけではなく、他の方の記事も、同じだったような気がするが。

最近はトント・・・そんなCMは見かけなくなったが・・・。

あのCMはどこに行ったのだろうか・・・(笑)。

あのCMも、非常に邪魔で・・・無いに越したことがないのだが・・・。

特に、自分のブログからは、すべてのコマーシャルを排除したので・・・。

気が付くと・・・長期未更新時のCMがなくなり・・・すっきりしている。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.04.05 Sun l PC・FC2との戦闘記 l コメント (6) l top