FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 4.15 水曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


北海道などの雪が降る地域では、夏用と冬用のタイヤ交換は欠かせない・・・。

現役の時代は、連休を過ぎてから夏タイヤに交換をするのだが・・・。

連休には、どこかへ遊びに行くため遠乗りすると・・・峠越が心配で・・・。

時折、遅い雪が降る時も有し、仕事に行けないと困るのも一因だ。

足代わりの車の他に、車中眠用の車が増えてからは様子が変わった・・・。

遠出するときは、ハイエースで行くこととなり・・・。

ハイエースのタイヤ交換を、連休明けにするようにして・・・。

足代わりの車は、路肩の雪がほぼ消える4月の早いうちにタイヤ交換していた。



今年のハイエースの冬タイヤは、都合よく車検時に交換してもらった・・・。

3月中旬過ぎには、畑の雪解けも終わり、観測史上でも早い雪解けだった。

4月に入って数日降雪もあったが、気が付くとすでに4月中旬で・・・。

まだ、、足代わりのタイヤ交換をしていなかった。

23日の天気予報では、雪マークもあるが、雪が降ったら家にこもればいい。

30~40分もあればでタイヤ交換も終わるので・・・。

思い立った今日、タイヤ交換を終わらせた。

試験走行として近所を試験運転て、何も異常なしで終了した・・・。

軽自動車のタイヤ交換は、ハイエースと違って楽で簡単だ・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.04.15 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (4) l top