FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 4.22 水曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


先日、行政から・・・自分と愛妻にそれぞれ郵便物が届いた・・・。

同じ封筒に一緒に入らなかったのもかと・・・・郵送料ももったいない(笑)。

何だろうと中身を開けてみたら、マスクが入っていた・・・。

例の騒がれている、不評の「小さめの布マスク」かと思って、中身を確認したら・・・。

結構な大きさで・・・あれ・・・マスクにヒダがある・・・。

よく見ると、布マスクではなく、不織布のマスクが入っていた・・・。

20200422(1)R.jpg

しかも5枚も入っていたので・・・愛妻の分も合計すると・・・合計10枚になる・・・。

愛妻はまだ若いと思っていたが、65歳を越していた(笑)。

年寄り扱いが嬉しいのか、悲しいのかは微妙なところだ。



文章も入っていたので、見てみると・・・。

「国もマスク2枚配布するが、市でも国の配布を補完するため配布する」とある。

「感染で重症が危惧される65歳以上や、呼吸器障害の人、妊婦の人に・・・」と・・・。

普段は「行政は箱ものばかりに力を入れる・・・」と思っていたが・・・。

水道料が高いとか、市民税が高いとか・・・文句ばかり言っていたが・・・。

このマスクが手に入りにくい時期なので・・・中々粋な計らいだ・・・。

ちょっとの間(コロナが終息するまで)、おとなしくしていようとは思う・・・(笑)。

    20200422(3).jpg

が・・・今でこそ高いが、平素なら一枚30円ほど?で買えると考えると・・・。

随分安い支出で、市民をしばらくおとなしくさせる業だと感心するが・・・。

市中には中々出回らないマスクだが、よくもまとまって手に入ったものだ・・・。

高く?(きっと高いと思う)購入してくれるところには、出回るのも経済のあるある・・・。

よく考えてみると、いままでに市政で大不評も受けているので・・・。

次期選挙を考えると・・・人気を挽回するにはもって来いだ・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.04.22 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top