FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 5. 1 金曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →



今日から5月だが、例年我が家のゴールデンウイークは、菜園仕事が待っている。

20200501(3).png暖かくなり、現役中も休みがあって作業がはかどる。

今年の3月は暖かかったが・・・。

4月は全国的に低温だったようだ。

4月末になって、やっと暖かさを引き寄せたが・・・。

晴天が続かず、5月に入ってからも、畑が乾かない。

来週3日間続く晴れ間が、畑お越しのねらい目か。

気温は結構上がりそうなので・・・。

しっかり乾いて、粘土質の畑でも・・・。

トラクターで、細かく砕いてほしいものだ。

いつもの年だと、連休に入る前に・・。

畑を起こしてもらうので、連休中は菜園作業だ。

去年は4月30日に、畑を起こしてもらった。

が、その日にはブロ友のひでさんと初対面の日。

実際に畑作業を始めたのは、少し経過した5月4日だったので・・・。

今年は、畑が乾かず少し遅れたにしても・・・焦らずにのんびりと待つことにする。

それにしても、外出の自粛なので、時間はたっぷりあるし・・・。

せめて天気になってくれて、菜園作業をゆっくり進めたいものだが・・・。

あまり天気が良くなると、他の方たちが出かけたくなるので・・・。

天気が続かないように、神様や仏さまが考えてくれたと・・・解釈することにした。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.05.01 Fri l 自産自消の少農生活 l コメント (8) l top