FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 5.23 土曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


メルカリを利用するなんて(笑)

まさか・・・自分がメルカリを利用しようとは、思いもしなかった・・・。

ある本が欲しかったのだが、そんな特定の本が、普通の本屋に売っているのか?。

この年でその本を買うのも恥ずかしく・・・中古本を探そうと・・・(笑)。

メルカリにあるのではと・・・ネットで調べたら・・・あったあった・・・。

どやってメルカリを利用するかも知らないで、パソコンで注文しようとすると・・・。

カード決済でしか買えないようで・・残念ながら未だにカードを持っていない(笑)。

「カードでしか買えないはずはない」と、ネットで調べると・・・有った有った・・・。

  20200523(10).png  20200523(11).png

パソコンではダメだが、スマホだとコンビニ振り込みが可能だという…。


そこから悪戦苦闘

スマホは持っていないが、タブレットが有るので・・・メルカリサイトを見ると・・・。

   20200523(13).jpg

会員にならねばならないようだし、アプリをダウンロードしなければならないようだ。

アプリをダウンロードして、会員登録して・・・そして商品を見つけ購入した・・・。

まさか、自分がメルカリを利用するなんて・・・思いもよらなかったが・・・。

単に、知らない事への拒否反応にしか過ぎなかったのかもしれない。

なにしろ、60歳近くになるまで、セルフのスタンド恐怖症だったので(笑)。

今はセルフスタンドしか利用しなくなり・・・これからメルカリしか利用しない?(笑)。


購入した本は子供本

購入した本は、子供本ということだったので絵本だと思っていたのだが・・・(笑)。

ブロ友の「気旅」さんが、記事で紹介していた「ロード キャンピングカーは北へ」だ。

それ以前にもこの本のことは、どなたかのブログで見ていた気がするが・・・。

注文していたその本が、今日届いた・・・意外と小さいが厚く、絵本でなかった(笑)。

20200523(1)R.jpg

失業した父と二人の子供が、中古キャンピングカーで北海道の島まで行くお話しだ。

20200523(5)R.jpg

活字が苦手な年齢になった自分でも、絵本なら見れると注文したが・・・。

れっきとした活字本で、車中泊好きの自分なら、きっと完読出来るだろう(笑)。


まるで新品の本のよう

まだ読んでいないが、千葉県野田市から陸路を走り、車で旅する話の様で・・・。

20200523(6)R.jpg

車は違うが、まるで同級生のブロ友と一部かぶる話のようだ(笑)。

購入した本は、送料込みで350円にコンビニ手数料100円で、計450円。

届いた本は・・・まるで新品同様で・・・読んだ形跡さえ分からない・・・。

汚れも折り目もない本で、これが450円で手に入ったのだ・・・。

送り主の方の丁重な包装もあり、なんだか得した気持ちになれた・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.05.23 Sat l 車中泊のその他装備 l コメント (10) l top