FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 6.23 火曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


子供の時から、歯だけは自慢だったのだが・・・。

年を重ねると段々歯に支障をきたし、歯医者にも行くようになったが・・・。

最近行ったのは、確か2018年の前半旅中に、歯が割れてしまって・・・。

それが原因で歯医者に行き、抜歯した覚えがある・・・。

が・・・1年ほど前にもなろうか・・・一緒に治療した詰め物が取れてしまって・・・。

今までほったらかしにしていたのだが・・・それが原因ではないと思うが・・・。

1ケ月ほど前から、左右の両奥歯で物をかむと痛みが有った・・・。



しっかり噛めないと、何を食べてもおいしく食べれなくいと思い・・・。

今日は2年ぶりに歯医者に・・・近くの初めての歯医者に行った。

歯を見た途端、歯医者に「良い歯しているね」と言われたが・・・。

虫歯はないが、奥歯の詰め物は新たに型を取り詰め直すことになった・・・。

丈夫だった歯も、加齢とともに・・・欠けたりヒビが入っていたりで・・・。

当時の面影がないようだが、無くした歯は1本だけなので・・・まだ大事にしたい。

痛い原因は、はっきりしないが、噛み合わないところは削ったので・・・。

どうして、あのやすりの音を聞くと、痛くもないのに体がこわばるのか(笑)。

身体に力が入って、体温が上がって・・・汗ばんでくるし・・・やっぱり歯医者は苦手だ。

まずは詰め物を治療して、しばらく様子を見ることにした・・・。

一週間後に詰め物が出来るので、再度歯医者の予約をしてきたが・・・。

一時間ほども治療椅子に座っていたが、2千円でおつりが来た(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.06.23 Tue l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top