FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 6.24 水曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


車庫の怪奇現象 その1

我が家の車庫は5年ほど前に建て替えて、車庫内の床はアスファルトにしてある。

実は昨日気が付いたのだが、車庫に入ると、右フロントタイヤ付近に・・・。

20200623(1)R.jpg

写真では見えにくいかもしれないが、何やら同心円が描かれているかのようだ。

フロントタイヤの近くに、3個の同心円が有るのだ。

左のフロントタイヤは?と確認してみると・・・やはり似たような同心円が3個有る。

20200623(2)R.jpg

色々と思案していると、一つの原因らしいものが思い当たった・・・。

これって車を停止しながら、タイヤを回転させた後ではないかと・・・。

車をバックで車庫に入れる時に、出来るだけ左に寄せたいのだ。

特にハイエースは車幅が広いので、乗り降りするため運転席側を広く開けたい。

左ドアミラーが大きくて、車庫の柱をよけるため、いく分右側によって入庫する。

左のドアミラーを、より車庫壁に近づけたいと・・・車庫の一部を切り取ってある(笑)。

20200623(3)R.jpg

写真はさほど近づいてはいないが、切り取ることで、より左に寄せることが出来る。

そのために、車庫入れバックの途中で、ハンドルを左に切っているのだ。

ハンドルを切った時に、タイヤの跡が付いたものと考えられが・・・真相はいかに。

まさか、ミステリーサークルではないと思うが・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.06.24 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (4) l top