FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 7.31 金曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ 2020年の半年もコロナの記憶だけ

今日は7月の最終日で、2020年も丁度半年を終えるのだが・・・。

振り返ってみるとこの半年間、いつもの年とは違いなんだか記憶に残っていない。

いや新型コロナウイルス感染症の記憶が強すぎて、他の記憶がうすれたのだ。

しかも、自粛自粛で老後の楽しみも奪われたりして、悲しい思いしか残っていない。

こんな生活はいつまで続くのだろうと嫌気もさすが、正真正銘の現実なのだ。

感染が終息に向かうどころか、今日は東京都で感染者が460人を超えたとか。

ちまたで「Gotoキャンペーンの実施は今ではない」と・・・言われていたが・・・。

正に現実となりつつあり、我が国の指導者はどちらを向いているのか・・・。


■ 感染者は加速度的に広がる

賛否は別にして、2020年は東京オリンピックの年になるはずだったのだが・・・

そのオリンピックは、アスリートには気の毒だが・・・延期となってしまった。

昨年末に、中国武漢市で新型コロナウイルス感染症が確認されて・・・。

あっという間に、全世界に1700万人を超える感染者を生み出してしまった。

しかもその感染が、今でも加速度的に広がっていることから・・・。

素人ながら、このままでは1億人どころか、10億人が感染するのではと思う。

そうなってくると・・・東京オリンピックも延期で済まないのでは・・・。

 20200731(0).png  ⇒  20200731(0).png

と考えるのは、残念ではあるが、決して自分だけではあるまい。


■ 町内会の行事も中止に・・・

東京オリンピックが、延期になったので・・・。

町内会の夏休みラジオ体操も、同様に延期(今年は中止)にした。

最も、今年の夏休みは短くなり、 1週間の休み+土・日曜日=9日間 だが。

それに加えて、七夕祭りの行事(北海道は8月七夕)も中止になった。
    20200731(1).png   20200731(2).png
先日の町内会役員会で、最終的に決定したので・・・。

会員に知らせるため、今日、町内会報を作って印刷し、班長に配布して来た・・・。

今日は快晴で、お天道様だけは元気なようで照り付けるが・・・気温は28度。

気温はそこそこだが、日射がきつく汗ばんで来るし・・・。

昨日の秋野菜の畑起こしは、機械が起こすが結構力が必要なので疲れた・・・。

今日の菜園作業は、熱中症防止の言い訳観点から、中止とした。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.07.31 Fri l 老後の普段の生活 l コメント (6) l top