FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 8.14 金曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


予定通り、12日と13日の2日間で、10基の墓参りを済ませた・・・。

コロナで帰省客が少ないせいか、どの墓地も人影は少なく寂しい感じだった。

夕方行った地元の墓地では、供えられている花が散らかされていることが目立った。

何カ所ものお墓でそうなっていたが、想像するにカラスがイタズラしたのか。

残念ながら彼らには気の毒だが、供えた食べ物は持ち帰るのが浸透していて。

ローソクや線香と、花が供えられているだけで、食べものは置いてない。

時々ワンカップや缶ビールが、持ち帰られずに供えられているだけだ・・・。

が・・・缶コヒーなどは残されていないが・・・不公平だ・・・(笑)。



今日は、娘1号家族が来る予定だが、昼過ぎに来ると連絡が有った。

仕事の都合なのか、日帰りの予定だが、孫2号だけが泊まりたいというので・・・。

明日の夕刻に千歳に送っていくまで、孫と一緒の時間を過ごせる・・・。

となると、きっと仲良しの孫3号は、泊まりたいというだろう・・・。

それでも孫が大きくなるにつれて、遊んでいても静かになって来た(笑)。

明日は姉一族が両親の墓参りにやってくるが、食事会は中止にしたので。

夕方孫を送って、1時間15分ほどのドライブに行ってくることになる。

孫3号も行きたいというのは明確で、それまで2号と3号は一緒に遊べる。

昨日までに墓参りのミッションを終えたので、盆の後半は孫らとのんびりできそうだ。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.08.14 Fri l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top