FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 8.20 木曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ 我が家の電子レンジ

我が家では、いまだかつて電子レンジを購入したことがない・・・。

今まで使っている電子レンジは・・・以前に娘がもらって来たレンジだ・・・。

    20200820(10).png

娘の職場の友人宅がレンジを更新したらしく、不要のレンジを頂いて来たと聞いた。

その娘はすでに結婚していて、現在は高校生の子がいる年齢になっている。

娘の年齢から考えると、すでに20年ほど前の話だと思うが・・・。


■ 昇天した電子レンジ

収穫した小さいジャガイモを、2日前に、積極的に消費したいと・・・。

20200820(11).pngその古い電子レンジを使って

小さいイモばかりを「チン」した。

時間が短すぎたので・・・

数分時間を追加してスイッチを入れると・・・。

間もなく終了しそうになったとき・・・

タイマーに目をやっていると・・・

急にレンジが「パシッ」と音がして

庫内が一瞬明るくなり・・・

電源が切れてしまった・・・。

それ以来スイッチも利かなくなり・・・

とうとうそのまま、昇天あそばされたようだ。

電子レンジの側面には、「90.7~12」と刻印が有ったので・・・。

我が家に来てからも、20年ほどお世話になったし・・・。

延べ30年ほど稼働したことになり、本当にお疲れ様でした・・・。


■ 電子レンジを買いに行ったが・・・

この時代になると、電子レンジは必需品で・・・。

車中泊の車内に、レンジを設置するブロ友もいるほどなので・・・。

早速今日、街に出たついでに電気屋に寄って来たのだが・・・。

電子レンジを買えずに、帰ってきてしまった・・・買えなかった理由は2つ・・・。

一つは、置く場所のスペースを計測して行かなかったので・・・大きさが分からない。

そしてもう一つは、ガラレン(ガラパゴスレンジ)しか使っていなかったので・・・(笑)。

今のレンジは機能が沢山ありすぎて、それを知るのが精いっぱいで・・・。

我が家庭に必要な機能は何かを、整理するためカタログをもらって来た・・・。

20200820(1)R.jpg

レンジだけでなくて、オーブンやスチーム、石窯の機能とかもあるし・・・。

多機能もそうだが、何しろ使いやすさが最大の選択肢になるのだろう・・・。

じっくり検討してから、我が家に最適な機能と価格で選ぶことにする。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.08.20 Thu l 老後の普段の生活 l コメント (10) l top