FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 9.16 水曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ 刈払機を買って来た

今日、思い立ったようにホームセンターに行って来た・・・。

以前から購入を考えていた、刈払機を買って来たのだ・・・。

20200916(5)R.jpg

我が家には今まではなかった機械で、自分でも使ったことがないのだが・・・。

20200916(2)R.jpg

一緒に、ガソリンや付属品も買って・・・これで草を刈ることが出来る・・・。


■ 暇だからできる親心親心・・・

亡くなった義兄が、仕事でも刈払機を使っていたので、自宅にも持っていた・・・。

完全なサラリーマン家庭だが、自宅と近所の息子の敷地の草を刈るためだ・・・。

愛妻が最近、「刈払機を買ったら」・・・と、言っていたのだが・・・。

近所の娘宅敷地の草が、草原を通り越してジャングルになっているからだ。

婿殿は朝7時に出かけて暗くなるまで帰らないし、娘は小さな子を抱えて・・・。

ならば、義兄を見習って・・・暇のある親が、手助けをしなければと・・・。

親ばか精神丸出しで、「娘宅の周りの雑草を刈ってしまおうか」との考えなのだ。


■ 機械が有ると受託会社も・・・

若いころには持てなかった機械だが・・・年を重ねて段々と機械類が増えている・・・。

年を取ると、若いころのような馬力は無くなり・・・何をするにも疲れて来るので・・・。

段々と作業を、機械に頼るのは仕方がないと思う・・・。

まずは、親戚からもらった除雪機は、すでに更新してもう手放せなくなった・・・。

20200916(0).png20200916(13)R.jpg

次には、小型の耕運機を手に入れて、今年の菜園作業は助かった。

そして今回、刈払機を購入し、草刈は本当に楽になる・・・。

高齢者が屋外の作業が出来なくなると・・・シルバーセンターに派遣を依頼する。

その依頼は、「除雪」や「畑起こし」、「草取り」作業が多いと聞くが・・・。

「除雪機」「耕運機」「刈払機」が有れば、それを受ける受託会社が出来そうだ(笑)。

まずは、刈払機を使い慣れないと、仕事を受けるわけにも行かないので・・・。

と言いながら、仕事をすると自由に車中泊しに行くこともかなわず・・・。

儲かりそう?だが、身内の作業だけにしておく・・・(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.09.16 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top