FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020.10.25 日曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


もともと体は太くはないが、筋肉質でもなく、ただのお腹ぽっこりタイプ(笑)。

スポーツらしきものは、草野球程度しか思い浮かばず、体を鍛えたこともない。

高校時代は、スポーツ系クラブだったが、あくまで動ではなく静のクラブ。

20201025 (3)

そう言えば、ブログで行き来している人も、このスポーツをしていたらしいが・・・。

これでも若かりし時代があって、旭岳は黒岳などにも登っていたが・・・。

      20201025 (2)

下山時に夫婦とも膝を痛めてから、すっかり登山もしなくなった・・・。



今日は、下半身だだるい?痛い?感じがする。

いや昨日の夕方からと言った方が、正確なのかもしれない・・・。

一種の筋肉痛なのかもしれないが・・・幾つか思い当たることが有る。

その思い当たる一つ目は、先日の10月超チョイ旅の最終日の23日・・・。

駐車場から積丹灯台までの登り坂を、数年ぶりに息を切らせて行った事。

距離にして5~600メートルだと思うが、10年以上こんなに息を切らしたことがない。

今日はその二日後になり、年寄りは筋肉中が遅いというので・・・。

思い当たる二つ目は、その日帰宅して、何度も自宅階段を上り下りしたこと・・・。

      20201025 (4)

和室のリフォームのため、1階にある2部屋分の荷物を全て2階に上げるためだ。

しかも荷物を持っていたので、いい運動になったのかもしれない。

思い当たる三つ目としては、昨日の大根抜きから洗って干したことか・・・。

昨日のブログ記事でも、腰が痛いというか存在を感じていることを書いたが・・・。

腰の他にも足も使っていると思うので、それが原因かもしれない・・・。

しかも、今日は、1階の残りの荷物を2階に上げたり・・・。

仏壇を一時的に居間に運んだり・・・結構活躍したつもりだ・・・。

昨日と同じで腰は痛いし、足はだるいし・・・筋肉痛なのだろうか・・・。

     20201025 (5)

いやいや・・・思っていた以上に、体が鈍ったというか、なまったというか、衰えていた。

これから数日は体を養生し、元の体に戻さねば・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.10.25 Sun l 老後の普段の生活 l コメント (4) l top