FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020.11.27 金曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ ガラケイよりも安くなるスマホ

半年ほど前に、コーヒーを御馳走したため、わがままになったパソコン・・・。

先月、大型電気店の開店時に、パソコンを更新しに行った際・・・。

パソコンと一緒に、衝動買いでスマホデビューしてきた・・・。

20201101(1)_R.jpg

スマホを衝動買いした理由は、もちろん、ガラケイ環境よりも有利だったから。

機器代がガラケイからの乗り換えで無料だし、基本の1GB契約が2,980円。

今までの「ガラケイ+ポケットWi-Fi=使用料月約4,000円」なので・・・。

ガラケイの環境よりも、トータル的に安くなると踏んだからだ・・・。


■ 1GB以下に抑え込み成功

スマホは使うほど高いと、娘らから聞いていたので(契約によるが)・・・。

毎月の基本契約の1GB以下で、モバイルデータ使用量が間に合うかが問題だ。

家庭のWi-Fiを積極的に使用することで、モバイル使用量を節約して来た・・・。

旅のない普段月の使用料は、、テザリングは無いし200MBほどで済みそう・・・。

1年間は、月980円+消費税になる割引があるのでさらに助かる。

旅に出る月は、7GB以内に収めれば、今までのポケットWi-Fi料金ほどだし。

丸々一月旅するのであれば、前月に30GBに契約変更すると自由に使える。


■ さらに通年の割引が・・・

1年間限定ではあるが、890円になる割引きがあるが・・・。

通常の1GB使用料金は,月2,980円なのだが・・・。

20201127(4).png

ガラケイは家族割引(ファミリー割)にも入っていたので(千歳の娘家族と)・・・。

契約時には説明がなかったのだが、調べてみると、ファミリー割もついていた・・・。

通常月は1GBで収まるので、基本料金は1,980円(税抜=以下同様)だ。

今までのガラケイとポケットWi-Fi合計の月4,000円ほどで考えると・・・。

4,000円-1,980円=2,020円    1年で24,240円安くなる。

さらに旅に出て、テザリングを使って高くなったとしても・・・。

ドコモ光セット割の1,000円引きになるので、たかが知れている。

ガラケイ時代よりも、通常月でも旅に行く月でも、安くスマホが使えるようだ・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.11.27 Fri l PC・FC2との戦闘記 l コメント (8) l top