FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020.12.11 金曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ ギックリ腰は快方に向かう

火曜日に風呂が完成し、初めて新しい風呂に入って以来・・・。

1日に2度も湯につかったこともあり、ギックリ腰が快方に向かっている・・・。

先週末には、「今回のギックリ腰は軽いけど直りが遅い」と思っていた・・・。

が・・・快適な湯にゆっくり浸かると・・・「痛度は0」になって、動きが楽だ。

   202012011 (5)

今回のギックリ腰は、寝方が悪いせいか、朝方の方が症状が重い。

日中良くなりつつあっても、翌朝にぶり返し・・・長引いていたが・・・。

風呂が完成してからは、朝も快適で・・・腰は感じるが痛さはなくなった・・・。

でも、これからも、しばらくは腰に負担を掛けないように、注意しなければ・・・。


■ 数十年ぶりの予防接種

インフルエンザの予防接種は、学校を卒業して以来何十年も受けた記憶がない。

時期が来ると、病院で医者に「インフルエンザの予防接種は?」と聞かれるが・・・。

お断りしているが・・・インフルエンザにかかった記憶もないのだが・・・。

孫には「おじいちゃんはバリアを張っている」と、言われるほどだ(笑)。

    202012011 (2)

が・・・世間では「コロナとインフルに同時感染する恐れも」と聞いている。

基礎疾患はないが70歳過ぎなので・・・同時感染を想像すると、命は惜しい。

愛妻が「今年は一緒に受けよう」の声に、押し切られてしまった・・・。

そして今日予約日が来たので、体温を測ってから注射に行ってきた。

    202012011 (9)

医者の簡単な問診で異常なしとして、予防注射を受けたが高齢者は無料。

新聞報道では、近隣保健所で把握しているインフルエンザはゼロだというが・・・。

新型インフルエンザも、今後はゼロになることを願っている。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.12.11 Fri l 老後の普段の生活 l コメント (14) l top