FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020.12.25 金曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ 一昨日の片側作業

一昨日の、義母宅の片側の屋根の上の雪処理に続き・・・。

昨日は、残りの片側の軒下の雪の移動に出かけた・・・。

一昨日はカメラを持って行かなかったので、写真を移せなかったのだが・・・。

我が家の画像を加工して・・・こんな感じに屋根に雪が乗っていたが・・・。

  20201223(0).jpg

一昨日の作業では、こんな風になっていた・・・。

20201224(2)R.jpg

ふさがっていた窓も出すことができた・・・。


■ 昨日の残り片側作業

昨日は、残りの東側屋根の軒下の雪を、移動しに義母宅に行き・・・。

作業を始める前の写真を、写し忘れたのだが・・・途中の写真と終了した写真。。

20201224(4)R.gif

風呂の窓もほとんど隠れていたが、出すことができた。

作業を始めたときのスノーダンプのパイプは黒い色をしていたが・・・。

作業を終えたときは、スノーダンプのパイプはシルバーだった・・・。

途中で取手のパイプが折れてしまい・・・慌てて買いに行ってきた(笑)。

2時間ほどで作業は終了出来たが・・・やはり汗だくで帰宅後風呂に直行・・・。

気になっていた実家の、軒下の雪処理が終了し・・・ほっとした瞬間だった。


■ 車庫の屋根の雪が落ちた

あまりにも雪が降り続き、自然に車庫の屋根の雪が落ちる暇がなかった。

車庫が壊れると、間違いなくハイエースもポシャルので・・・。

今期になってから、2度車庫の屋根の雪を下ろしたが・・・。

昨日は気温が上がって・・・雨も降って・・・。

車庫の屋根の雪が、自然と滑り落ちた・・・。

20201224(7)R.jpg

下に落ちた雪は、物置の入り口をふさぎ・・・車の通行を阻害している・・・。

が・・・雪が湿っているので、除雪機がつかえず気温が低くなるまで放置しておく。

2階の窓からのぞいてみると、片側だけだがきれいに滑り落ちたようだ・・・。

20201224(9)R.jpg

残っていた西側の屋根の雪も、徐々に滑り落ち、夜には全部落ちたようだ。

めでたしめでたし・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.12.25 Fri l 北国特有の暮らし l コメント (10) l top