FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020.12.27 日曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ 油落としは効果てきめん

手袋をはいて(方言)作業するのが苦手で、畑作業も出来るだけ素手でする。

汚れれば洗えばいいし、傷が付きそうな場合だけは手袋をはく。

が・・・掃除時は素手がほとんどで、たまに失敗もする・・・。

昨日のレンジフードの掃除も、○ジッ○○ンを原液で噴霧したので・・・。

おかげで、あまりごしごし擦らなくても、油分は簡単に取れたが・・・。

途中で素手のままだと気づいたが・・・後のまつりで・・・作業を続行した。

いくら硬い皮膚をしているとはいえ、今朝になって荒れていることが分かった。

20201227(1)R.jpg

両手とも手の油分がなくなり・・・さすが油落としには効果がある(笑)。


■ メンターム愛好一家

上の写真では、わかりにくいかもしれないので・・・もう1枚・・・。

20201227(2)R.jpg

見事に皮がむけているが・・・我が家はメンターム一家で・・・。

メンソレタームを刷り込むと・・・その効果はてきめんのようで・・・。

20201227(5)R.jpg

何度も刷り込むと、あっという間に気にならなくなる。


■ 腕がもげても・・・

我が家の常備薬は、なんといってもメンソレタームで、滋賀県を旅した時も・・・。

近江兄弟のメンターム資料館を訪ねた・・・(その時の記事にリンク)

「腕がもげてもメンソレタームがいる」と言っている(笑)。

毎年大缶をいくつか消費するほど、なんにでも使っている。

20201227(21).jpg

だが、決して製造者の回し者でもないし、ワイロも頂いてはいない・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.12.27 Sun l 老後の普段の生活 l コメント (7) l top