FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2021. 1. 2 土曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


新年が明けたばかりだが、愚痴を言わせて頂こう。

昨年の2020年12月の当地は、すごい降雪に閉口した・・・。

ブログの記事には事欠かないが、老体にはあまりにも「しんどい」月だった。

20210102(1).png

平成元年度は特に雪が少ない年だったが・・・比較するとすごい違いだ。

先月の12月だけで見ても、588cmも雪が降ったことになる・・・。

雪が降ったが1cmにも満たない日も含めると、31日のうち28日降った。

この辺りの降雪では、観測地点は多少違うが、年間7~800cmが一般的。

となると・・・今季は既に700cmを超えているので・・・もういらない(笑)。

年明けの昨日も今日も、20cmほど降った雪を、はねさせていただいた。

そして、先日やっと軒下の雪を移動したばかりだが・・・。

義母宅の軒下の雪山は、また屋根の雪とつながりそうで・・・。

近いうちに移動しに行かねばならない・・・やれやれ・・・正月早々なのに・・・。

どなたか・・・除雪体験したい人・・・募集します(笑)。

勿論体験料は取りませんが、交通費も手弁代も自前で願う。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2021.01.02 Sat l PC・FC2との戦闘記 l コメント (6) l top