FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2021. 1. 3 日曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今年の正月は、どこの家庭も同じようなものだと思うが・・・。

出来るだけ動きを自粛する正月を、過ごしていると思うが・・・。

家庭によっては、多少の違いはあるとは思うが・・・。

帰省も自粛し、初詣も、初売りも年始の挨拶も、自粛しているのだろう・・・。

我が家も、今年の正月はず~っと夫婦2人暮らしで・・・。

今までにはあり得ない・・・寂しい正月を送っている・・・。

屋外に出るのは、除雪くらいで・・・近所の娘家族とは除雪時に年始挨拶しただけ。

家の中では、昼寝かテレビ鑑賞だ(笑)。

  20210103(1).png

スーパーの買い物にも行かずに、冬籠りしている・・・。

そんな生活をしていると、腹も減らないが詰め込むので、間違いなく太る(怖)。

娘2家族とは自粛しようと話していたので、来ないのは分かっていたが・・・。

年末の食料買いや調理品の作る量は、適正な調整が付かず・・・。

刺身類や昆布巻き、うま煮、黒豆、なますなどは余し気味・・・。

ほぼ零度の部屋に容器を広げているが、そろそろ処理を考えないとならない・・・。

    20210103(2).png

冷凍するものは冷凍するが、2人では食べきれなさそうで・・・。

近所の娘2号にSOSを出して・・・余りそうなものは引き取ってもらった(笑)。

娘は娘で、正月料理を準備したこともないので、困っただろう・・・。

明日の月曜日から、世の中は動き始めるし・・・。

お説料理はそろそろ飽きて来たのか、ほかの物を食べたくなってきた・・・。

が・・・世の中動き始めても・・・われら隠居者は静かにしていた方が・・・。

世の中を動かしている若い人たちの、足を引っ張らないように自粛しておく。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2021.01.03 Sun l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top