FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2021. 1.20 水曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨日のブログ記事は、、年賀状の切手シートが当たったうれしい話題で・・・。

今日はさらにうれしいことが2件あって、自分にとってはうれしい日だった。

■ その1 低気圧もさほど影響なかった

一昨日と昨日は、大きな低気圧が接近していて荒れるとの予報だった・・・。

今年の我が居住地は記録的な大雪で、まだ冬は折り返していないが・・・。

すでに一年分は雪が降っていて、もう除雪はたくさんだ・・・と思っていた・・・。

昨日は東北でホワイトアウトが発生して、トラックなど多重衝突事故が発生し・・・。

道内でも、我が家から車で1時間もかからないところの長沼町で多重事故があった。

自衛隊車両など9台が絡んだ事故で、路外の転落もあってテレビニュースに・・・。

だが・・・我が居住地では2日間、低気圧の影響が少なく、風も大したことはない。

一昨日も昨日も雪は少なく、今朝やっと15cmほどの少ない雪で済んだ・・・。

   20210120(3).png

1~2日後からは天気が回復しそうで、しばらくほっとした日が過ごせそうだ。


■ その2 孫の入試試験

今日・・・孫4号が、今年から通う予定の「保育所兼幼稚園」の入試試験だった。

入試試験問い言っても、面接があるだけなのだが・・・。

孫よりも保護者が緊張していたようで、指定時間よりも早く出かけたようだ。

ただ、個人ごとに指定された時間だったが、午後1番の順番だったので・・・。

予定時間よりも前に、面接を始めてくれたようだ・・・。

質問には結構きちんと返答できたようで、母親も安心したようだ。

何しろ口が達者で(笑)、文章で話しすることが出来るので良かった・・・。

孫4号は先生を「先生」と、ちゃんと呼べたようだし・・・。

先生の質問チェックシートには、途中ですべてにチェックが入ったようで・・・。

最後に、○印をつけたのを、母親は見逃さなかった(笑)。

20210120(2).png

4月からは園児として、通園する確率が高くなった・・・めでたしめでたし・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2021.01.20 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top