FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2021. 1.22 金曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ ディスプレーの見づらさ解決

今まで10年以上も使っていたプリンターが壊れ、新しく買い換えたので・・・。

Wi-Fiがつかえるようになり(遅)、プリンター有線接続がいらなくなった・・・。

今までのプリンターは、用紙は機械の後ろに立てるように給紙(露出)していて・・・。

使い終わると、余った用紙は外していたのだが・・・。

新しいプリンターは、給紙のカートリッジなので、用紙はそのまま置いておける。

印刷も早いような気がして、快適に使っている・・・。

だが・・・今日も、町内会の資料を印刷したが・・・一点だけ不満があった。

パソコンラックの下にプリンターを置いているので、ディスプレーが良く見えない。

20210122(1)R.jpg

ところが、ディスプレーの面の部分が開くようになっていていることを発見。

20210122(4)R.jpg

印刷をするときは排紙トレーを出すので自然とディスプレー面は開く・・・(笑)。

良く見えるように、うまく設計してあるようだ(嬉)。


■ 安いインクを見つけたい

今までのプリンターは長い間使っていたので、当然安いインクにしている。

が・・・機会が古くなるにつれて、ヘッドクリーニングも多くなり・・・。

無駄にインクを使うようになり・・・さらに安いタンク式のインクにしていた・・・。

最初は写真の赤い枠内のタンクだったが、もっと安い大きなタンクを買っていた。

価格は純正6色カートリッジよりも安いが、100cc入っていて20倍使える。

20210122(10).jpg

新しいプリンターは長期保証を付けたが、純正インクでないと保証されないようだ。

が・・・純正インク4セット買うと、新品印刷機が買えるようなインクの価格だし・・・。

今までも純正でないインクを使っていたが、インク関係の故障はなかった。

調べると、この機種で使える互換性のあるタンクも見つけたので・・・。

この次インクを買うときは、そのタンクにしようと思うが・・・。

いずれにしても、インク代は町内会の経費でまかまってくれるのだが・・・。

安いに越したことはないだろう・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2021.01.22 Fri l PC・FC2との戦闘記 l コメント (6) l top