FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2021. 1.23 土曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


母が他界して、もう7年も経っているのだが・・・。

母が生前自室で使っていた、40リットル超の小型冷蔵庫が今まであった・・・。

      20210123(2).jpg

母の米寿祝いの時に、本人の希望で贈ったものだった・・・。

ケーキやプリンなどを入れて置いたもので、ビールは入ってていない(笑)。

他界後、7年間も電源を切って、和室に置いてあったのだが・・・。

去年の和室の改装時に、とうとう物置に追いやってしまった。

あまりにも小さいので、自宅では使わないとして・・・処分する事にしていた。



プリンターが故障して買替えた際・・・処分するのに電気屋に持ち込んだ。

小型冷蔵庫の価格は忘れたが、たぶん12,000程度だっただろうか・・・。

冷蔵庫の処分は、リサイクル料金がかかるのだが・・・。

      20210123(4).png

かかった費用は、リサイクル料が3740円、リサイクル運搬料が1650円・・・。

合計・・・5390円で・・・本体価格の半分近く、リサイクルするのに支払った(笑)。

ちなみに・・・プリンターの廃棄は、一般ごみ(有料ゴミ袋)なので安い・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2021.01.23 Sat l 老後の普段の生活 l コメント (12) l top