FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2021. 1.29 金曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ そろそろ人間ドックの時期

2年前から、夫婦そろって人間ドックに行き始めた・・・。

夫婦そろって健康でいられれば、これからの人生はより楽しいはずだ。

   20210129(1).png
 
リタイアして健康保険が変わったことをきっかけに、夫婦で行き始めたのだ。

丁度、年明けて一段落したので、そろそろ予約をと・・・。

先日、人間ドックの予約を入れるため、役所に連絡したのだが・・・。

3月末まではいっぱいで、キャンセル待ちしかない・・・との話だった。

4月からの予約は、新年度になってから受けるとのことで・・・らちが明かない。

しからば、検診場所に聞いてみようと、電話してみると・・・。


■ コロナの影響を受けていた

検診場所に電話すると、確かに予約は一杯で受けれないとのこと・・・。

しかも、役所では「キャンセル待ち」と言っていたが・・・。

「キャンセル待ちは受けていない」との事で、話が合わない・・・(笑)。

今まで受けた人間ドックもこの時期だったが、混んではいなかったが・・・。

話を聞くと・・・これもコロナ対策で・・・人数を半数に制限しているとか・・・。
   
考えてみると、確かにコロナでソーシャルディスタンスが叫ばれている。

   20210129(5).png

なるほど・・・それで予約が連日満杯となっているのかと・・・納得した。

今期の予約は一杯だというので・・・忘れずに4月に予約を入れよう・・・。

それまでは、這ってでも死なないようにする・・・(笑)。


■ コロナの影響かと・・・

今朝、千歳の娘1号から、「長男(孫1号)は学校が臨時休校」とLINEが入った。

やばい(言葉が悪いですね)・・・コロナの影響か・・・などと考えて・・・。

「コロナで?」とLINEを入れると・・・しばらくして「雪で」と返答が有った・・・(笑)。
   20210129(2).png
今日は、ニュースでも「北海道は天気が荒れる」と言われていたが・・・。

こちらの朝は・・・雪は1~2センチしか降っていないし、風も大したことはない。

今回の荒天は、道南方面に低気圧があるので・・・。

孫1号の高校のある地域も荒れたのだろう・・・雪よりも風がひどいのか・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2021.01.29 Fri l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top