FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2021. 3. 1 月曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ 3月に入り天気も一変

今年は大雪で、ブログネタも大雪の記事が多くて・・・。

読んでいただいている方は、同じような大雪の話で嫌になっていると思うが・・・。

実生活で大雪に見舞われている自分は、それ以上に嫌になっている(笑)。

除雪してもすぐに雪が降るので、心休まる時がない(笑)。

今日から3月に入り、今月は天気予報でも太陽マークが多いようで・・・。

20210301(10).jpg

15日間の予報の中で、太陽マークは12日もある・・・(嬉)。

2月までは、15日間の予報の中でも・・・太陽マークは0~2日しかなかった。


■最後の雪作業のつもりで

先日も、最後の雪移動のつもりで作業したが・・・。

希望的要素が大きかったため、先日も2日間で1メートルの大雪が降った。

明日は雪になりそうだが・・・その後は太陽もかなりの頻度で覗くので・・・。

今日は、今季の雪の移動を本当に最後のつもりで作業した。

まず西側の屋根から落下した雪を、スノーダンプで移動させて・・・。

20210301(8)R.gif

次は車庫の屋根の雪を下ろしたのだが・・・。

20210301(7)R.gif

車庫の屋根の雪を下ろす途中で、3回屋根から滑り落ちた(笑)。

最後の3回目は、屋根のすべての雪が一気に滑り落ちるのと一緒に・・・。

頂上に少し雪が残っていたが、最後はそれも落ちてきれいになった。

屋根から落ちたと言っても、軒下の雪山の上に滑り下りただけだ・・・。

これからどれだけ雪が降っても、あとは解けるまで待つことにする・・・(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2021.03.01 Mon l 北国特有の暮らし l コメント (8) l top