fc2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2021. 3.17 水曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ 車中泊の準備って?

こんなコロナ禍で自粛生活をしていて・・・どこかに行きたくなるのだが・・・。

非接触型の車中泊旅は、旅の中でも一番リスクの少ない旅で・・・。

20210317(1).png

今すぐにでも出かけたいが・・・この辺りではまだまだ雪が多くて・・・。

まだ旅の計画も立てる状況にはないのだが・・・。

その前に、旅に行くための大きな準備が必要なのだ・・・。


■ まずは車検を受けないと・・・

昨日、昨年の車検を受けた自動車整備工場から、車検勧誘の電話があった。

ハイエースを購入してから、すでに5年ほど経過するが・・・。

購入した当時の車検は、2月上旬だったと記憶しているが・・・。

2018年の旅を終えてからは、寒いうちは車中泊に行かないし・・・。

しかも、車内の荷物を降ろすのも、寒い時期の作業はいやなので・・・。

20210317(4).png

以前に車検時期を、暖かくなってからの4月上旬にずらしておいたのだ・・・。

そして・・・その工場で4月上旬に車検を受けることに決めた。


■ まずは車検の準備を・・・

まずは車を車検に出す日が決まった・・・きょうはその準備に取り掛かった・・・。

20210317(2).png

自賠責共済を、自動車共済とセットにすると、自動車共済の掛け金が安くなる。

今日、事前に自賠責共済を更新しに行ってきた・・・。

そして・・・自動車税の納税証明書とセットにして置き、車検の到来を待つ・・・

後はもう少し雪が少なくなったら、車内のベットや流しを下ろすことにする・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2021.03.17 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (10) l top