2014.12.19 金曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



昨日のブログに、このたびの暴風雪では静かな低気圧で終わった様子 を記した。

20141219 (6)
17日の午前1時のようす。

17日の1時だが、意外に平穏だったことから、ついシャッターを押した1枚だ。

たしかに雪は降っているが、さほど風は強くない。

爆弾低気圧とのことだそうだが、すごい平穏でオレンジ色の街頭がきれいだ。




つぎの1枚は、18日の昼頃の写真。

20141219 (7)

屋根の上には、5センチほどの雪しか乗っていない。

眺めていると、気温の上昇と共に屋根から雪が落ちている。

雪の落ちるタイミングを見計らって、シャッターを押した。




こんな状態で 結果的には、すごい平穏に 数年に一度の爆弾低気圧は去った。




爆弾低気圧とは全く関係ないが、しばらく事情によりブログを休眠することにした。

低温とは関係のない個人事情だが、冬眠させてもらおうと思う。

また、暖かくなったら(気温の事ではないが)冬眠から覚め、皆さんとの交流をさせて頂きたい。

いつまで冬眠するかはわかりませんが、ブログの訪問はさせて頂こうと思う。

それまでしばらくの間、眠らせてもらいます。






最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


2014.12.19 Fri l 普段の生活 l コメント (7) l top

コメント

おつかれさまです
こんばんは。
ブログ冬眠しちゃうんですね。残念ですが仕方ないです。

ぼくは新潟県出身なのですが、
新潟の魚沼産のお米は冬の間に積もった雪による、
その雪解け水が豊富な水量、ミネラルを稲に与え、お米を美味しくするそうです。

たびいくひとさまも、
今回の冬眠で力を蓄えてください。
くれぐれもお体を大切に。
2014.12.19 Fri l だいじろう. URL l 編集
Re: だいじろう さん
コメントありがとうございます。
休眠すると発表していたのですが、問題が簡単に解決しそうで、冬眠はかなり短くなるかもしれません。
お騒がせしましたが、もうしばらく見守ってください。
今後もよろしくお願いいたします。
2014.12.20 Sat l たびいくひと. URL l 編集
待ってます
おお!!それは朗報です。
解決に向けてがんばってください。
お待ちしてます(^^)
2014.12.20 Sat l だいじろう. URL l 編集
冬眠かー、寂しいなあと思いながら他の方のコメント見ていたら、、、良かった〜(^o^) 見守ってます(≧∇≦)
2014.12.20 Sat l ひーさん. URL l 編集
こんにちは♪
冬眠、ゆっくり休んで下さいね。
雪深くて色々大変だと思います。
気をつけて...
見守っていますね(^-^)

2014.12.21 Sun l ハーモニー. URL l 編集
No title
冬眠から目覚めて記事を拝見させていただける日を楽しみにお待ちしております!

寒い地方にお住まいなので、くれぐれもお体を大切になさってくださいね。
本日は12月24日ですので、クリスマスのご挨拶に立ちよらさて頂きました^^

たびいくひとさん「メリークリスマス!」

2014.12.24 Wed l T.O. URL l 編集
こんばんは♪
たびいくひとさん、
今日はクリスマスイブですね...:*゚☆
素敵な時がありますように~☆
メリークリスマス ( ^0^)θ~♪ v-341
2014.12.24 Wed l ハーモニー. URL l 編集

コメントの投稿