2014.12.26 金曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



「一週間が過ぎました」と言うか、まだ一週間しか経っていないと言った感じだろうか。

アクシデント(心配事)があって、ブログに取り組む気持ちも時間もなかったため、19日の金曜日に冬眠すると宣言した。

ところが宣言間もなく、意外とあっさりアクシデントを乗り越え(良い方向に向かって)、結果的には冬眠の必要があったのか今となっては疑問だったが、宣言ししたのでそれなりの冬眠(昼寝でしょうか?)期間を設けた。

その期間が一週間で、のんびりやらブログに携わらない寂しさやら・・・複雑な気持ちだった。




22,23の両日には、近くにいる孫が初めて 1人で2晩連泊しに来て なごんだ。

又翌日の、クリスマスイブには娘家族がケーキを持参して泊まりに来た。

結局孫は3連泊出来ると喜んでいたのが、祖父母としてはうれしい限りだ。

25日は、孫も自宅に帰っていったので、老夫婦2人で静かなクリスマスを過ごした。




その間の地元は、大した量ではないが2日ほど雪が降った。

先日の爆弾低気圧でも大した降雪はなく、比較的に平穏な12月となっている。

この地域の昨年の積雪量が25日現在33センチで、現在は52センチ。

2011年の同日の110センチから見ると少ない状態で、道路も排雪が進み走りやすい。

スキー場も稼働しているし、このまま平穏な正月を迎えたいものだ。





冬眠のご心配いただき、ありがとうございました。

間もなく、ブログを始めて5カ月目を過ぎようとしているし、初めての正月を迎える。

一つの節目を、冬眠で迎えなくてよかったと感謝している。

まだ、積極的な記事の更新は億劫な感じもするが、しばらくはのんびりとアップしていきたいと思っているので、今後の長いお付き合いをお願いしたい。

コメントいただいた全ての方には返信していませんが、お許し頂きたい。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


2014.12.26 Fri l FC2との戦闘記 l コメント (4) l top

コメント

おかえりなさい(^○^) またこうしてブログの新しい記事を読めてよかったです(≧∇≦)お孫さん達と楽しく過ごされたようで何よりです(^o^)
たびいくひとさんはお酒飲まないんですね。禁酒って 笑
止めるものがある人は大変です。。。私もお菓子食べ過ぎなんで、止めないとお腹周りがえらいことです 笑
2014.12.26 Fri l ひーさん. URL l 編集
Re: ひーさん さん?
コメントありがとうございます。
そんなんです。生まれたときから禁酒中で、親兄弟も飲めません。家にアルコールがないことが当たり前でした。その分甘いものは大好きで、果物もや洋菓子、駄菓子はそばに置いておけません。昨日も「かりんとう」をポリポリとかなりやっつけてしまいました。クワバラクワバラ。
2014.12.27 Sat l たびいくひと. URL l 編集
おかえりなさい
ブログ冬眠からの目覚め、お待ちしておりました。
何はともあれ元気に戻って来てくださった事が一番です。

雪の多い地域にお住まいですので、引き続き事故等にはお気をつけください。

改めて今後とも宜しくお願いいたします。
2014.12.30 Tue l T.O. URL l 編集
Re: T.O  さん
うたたね程度の冬眠でした。
今年の12月は、ことのほか平穏で過ごしやすい師走でした。
このような年は、年明けに暴れることもあるので、何とか静まるように神に祈りをささげています。
来年こそはアクシデントの無い 互いに良い年でありますように祈っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
2014.12.30 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿