2015. 1 .10 土曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



5日に 孫を千歳に誘拐しに行ってから、9日に送り届けて解放するまで一緒に暮らした。

静かな正月とは一変し、実に にぎやかな4泊5日の期間だった。

記憶によると、2人の孫が 我が家に来ている最長の期間だと思う。

近所の孫も訪れ、2日間は一緒に泊まっていった。



その間、やれ お腹がすいたやら、10時だ、3時だと言って食事やおやつをねだる。

孫用に 玉手箱なるものを用意し適当に買ってきた菓子を入れていている。

そこから好きな菓子を選ぶのが うれしいらしく、迷う様子も又 かわいい。

夫婦2人暮らしでは、味わえない時間の速さを感じた。

相妻(あいさい)は、3度3度の食事作りで 忙しい。

普段以上につかれるのではと思うが、なんだか充実していそうだ。




昨日の9日に、2人の孫を千歳まで解放しに行って来た。

車に乗ってからゲームをしたり、居眠りをしたりしていたが、1時間半ほどで到着。

10歳の男児は 8歳の女児と違い、自宅に着いてから なんだか おとなしい。

部屋の隅に腰を落とし、元気がない。

我が家の近所にいる娘家族が泊まりに来るというので、早々と自宅の戻ろうとした。

男児は冬休み中に、また我が家に来たいと目を赤くして涙を浮かべている。

その様子を見ていると、そのまま 又誘拐して来たいと思えてくるが そうも行かない。




夕方我が家に帰ると、入れ違いに 娘家族が泊まりに来た。

孫は今朝8時前には自分で起きてきたが、若い夫婦は土曜日で子が心配ないとゆっくり寝ている。

自分たちも若いころは、休みと言えば昼まで寝ていたかった。

相妻は、食事の用意や パジャマ、シーツの洗濯に再び忙しい。

さて、自分も便乗するが…、明日から 相妻の正月休みとして温泉に行くことにした。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2015.01.10 Sat l 普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿