2014.8.16 土曜日


       ← 古い記事      新しい記事 →

FC2ブログをはじめて半月を過ぎたが、皆さんのブログを拝見するときはいつも最初の(日付の若い)ほうから見せてもらっている。

スタートから見て行かないと、旅のスタイルや車中泊の準備、こだわりが見えず記事を読んでもよく理解できないと思うからだ。

しかしブログは、新しい記事を見るようなシステムになっている。

したがって、「月別アーカイブ」で最初の記事にジャンプして読ませてもらう。

翌日の記事を見るときはカレンダーから日付を選択しているが、読んだ記事の日付の確認をしないと選択も簡単にできない。

皆さんはどうしているのだろう。

とても不便に思っていたところ、ある方のブログは「前ページ」「次ページ」の文字があった。

文字にリンクを張ってあり、ワンクリックで前日や翌日にジャンプできるブログだった。

「これだ」と新しい巡り合いに感激し、我がブログにも早速取り入れた。

もちろん、今までのブログも修正することにするが、機能するかが心配。

ベテランの皆さんの意見はどうなるか気になるところだ。


        ← 古い記事      新しい記事 →


この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は
下の「日本一周」をクリックしてください
  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
2014.08.16 Sat l FC2との戦闘記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿