FC2ブログ
2015. 2 . 7 土曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



いよいよ夢に見た車中泊に向けて 1歩踏み出した。

今はススキのワゴンR に乗っていて、車中泊には不向きだ。

ラルゴに乗っていたときには、あれほど車中泊に行っていたのに。

仕事上で距離を走るので、200日間の旅のため軽自動車にして節約していた。

しかし、もう我慢が出来なくなり 車中泊を解禁するため車の準備に取り掛かった。




今日、ネットで見つけていた車を札幌まで見に行った。

狙った車は、トヨタのハイエース。

残念ながら、狙っていた車はタッチの差で販売され、別の車を見つけた。

20150207 (8)R




前のラルゴは、18万キロほど走った。

今のワゴンRは、6年9カ月で 現在17万キロ近くまで走っている。

そのうえ、あと2年乗って、軽でさえ22万キロ走る予定だ。

そんなこともあって、車はかなりの距離を走るものと思っている。

決めた車は、平成18年車で、走行距離は何と25万キロ弱の2500CCのジーゼル車。

きっと他の人なら、こんな車は買わないのだろうと思うが・・・・。

200系のスーパーGLで、錆はなく傷も小さい物しかない。

価格に魅力を感じて決めたが、車検にカーナビ、タイヤやなどで膨らんだ。




今までの全国一周の計画は机上のものだったが、いよいよ第1歩進んだことになる。

数日前から、車の下見に行くことが決まっていて、朝起きた時から落ち着かなかった。

10年前の日本一周時、青森県に降り立った時の 身の震え感に似ていた。

しかも、遊びに使う「サブカー」となるからなおさらだ。

これからは、サブバッテリーの準備や改装などで楽しむことになる。

もちろん相妻(人生の相棒)も一緒の旅だが、こんなに費用をかけさせ夢を見させてくれる相棒に感謝する。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2015.02.07 Sat l 全国一周 車準備編 l コメント (6) l top

コメント

おはようございます。
10年前にも、一周なさったのですか?
それなら、2度目というわけですね。道路事情も
大分変って、思い出しながらのドライブも、又楽し!
桜前線と共に・・・でしたね?羨ましい限りです!

歳と共に、運転するのが、メンドクサクなった私には
夢のまた夢。
はるか遠くから、応援のみで・・v-222
2015.02.08 Sun l **ばーばら**. URL l 編集
Re: おはようございます  **ばーばら** さん
> 10年前にも、一周なさったのですか?

そのことが忘れられなく、帰ってからさらなる旅の計画に着手しました。
今度の旅は、200日をかけて車中泊で1都2府1道43県(沖縄は飛行機ですが)
をめぐる予定です。結婚式に次ぐ人生最大のイベント?と位置づけしています。
2年以上後になりますが、それまでも道内を楽しみます。
2015.02.08 Sun l たびいくひと. URL l 編集
夢に向かって
大きな夢をもって、それに向けて進んでいらっしゃる!  うらやましいです!

  
2015.02.08 Sun l ススホホ. URL l 編集
Re: 夢に向かって  ススホホ さん
コメントありがとうございます。

> 大きな夢をもって、それに向けて進んでいらっしゃる!  うらやましいです!

夢と言っても、言いかえると単なる大規模な遊びですの・・めんぼくない。
2015.02.08 Sun l たびいくひと. URL l 編集
No title
はじめまして。
足跡からお邪魔致しました。

つたないブログですが、もし宜しければまた覗きに来て下さいませ。

まずは、ご挨拶まで・・・。
2015.02.09 Mon l NORIX. URL l 編集
Re: NORIX さま
コメントありがとうございました。
自分は ブログでも旅でもふらふらと放浪するのが好きでお邪魔しています。
又のぞきに来てくれることうれしいと思います。
こちらからもお伺いいたします。
2015.02.09 Mon l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿