FC2ブログ
2018.10.24 水曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日の天気予報では、午前中が雨で、午後から2日間ほど晴れが続きそうだ。

予報の通り、午前中は結構な雨が降ったが、昼頃には晴れたのだが・・・。

その後も又雨に見舞われたが、3時ころからは晴れそうだ。

空を見上げると、雨雲がくっきりと分かれていて、これからの青空が期待される。

20181024(2).jpg

朝は雨だったので、畑は濡れているが、明日と明後日は天気のようだ。

畑には入れないし・・・疲れた腰には、温泉治療が必要だと仙人(自分)が言っている。



そんなこともあり、明日はちょっと温泉に行ってこようと決めた。

胆振東部地震で、北海道の観光協会は一気に不況に入ってもいるので・・・。

奉仕精神(単なる言い訳)で、温泉にでも入って、漬物大根作業の疲れを取るのだ。

そう決めたら問題は行く場所で、多少でも風景を楽しめる所が良いので・・・。

北はすでに落葉状態だと思うので、とうぜん、南下するしかないのだが・・・。

今回は夫婦互いの腰をいたわっての温泉なので、ハイエースは使わず宿泊だ。

そうなるとこれから宿を決めないとならないのだが、果たしてどこにしようか・・・。

まだまだ時間があるので、これからゆっくりと調べることにしようと思う



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.10.24 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (12) l top

コメント

No title
思い立ったら、すぐに出掛けられるというのは
年金生活者の特権です
ゆっくり湯治をして、腰の痛みを取ってきてください
お気をつけて(^^)/
2018.10.24 Wed l hana. URL l 編集
No title
こんばんわです。

ご夫婦揃っての温泉、湯治ですか。
いいなあ。羨ましいですね。
車中泊はどうしても腰に負担が来ちゃったりするから
宿泊が正解ですけど、美味しい食事のご報告をお待ち申してま〜す。

僕は先日までは大根の種まき用で
明日からは玉ねぎの植え付け用の耕作で、腰を酷使しますw
2018.10.24 Wed l マイヤー. URL l 編集
No title
こんばんわ~。
ハイエースではノンビリ休めませんか?。いけませんね~。そこらへんから改良しないと奥様は南下は無理ではありませんか?。
2018.10.24 Wed l ひで. URL l 編集
No title
こんばんは。

大根の収穫に漬け込み作業、お疲れ様でございました。
「忙中閑あり・・・」ってことで、奥様共々にゆっくりと疲れを癒してきてください。
紅葉は、どうなんでしょうか・・・
山陰方面では、全く見られませんでしたが、今年は暖かいのでしょうかね?
2018.10.24 Wed l 還暦おやじ. URL l 編集
No title
こんばんは

北海道はもう晩秋・・・ですよね?
紅葉と雪を眺めながらの温泉など
良さそうですね。
じっくりとお休み下さい。
2018.10.24 Wed l ichan. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
良い身分になったと感謝しています(笑)。
湯治まではいかないと思いますが、ゆっくり温泉に
浸かりたいと思います。
湯治はまたの日に・・・。
2018.10.25 Thu l たびいくひと. URL l 編集
Re: マイヤー さん
マイヤー さん コメントありがとうございます。
湯治と言うほどでもないのですが、しばらくぶりに
温泉に浸かろうと思います。
上げ膳据え膳のノンビリが、ほしい時期なんですね。
こちらは大根での腰の酷使で、腰にご褒美を上げます。

2018.10.25 Thu l たびいくひと. URL l 編集
Re: ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
ハイエースの運転席シートで、一度腰を痛めたこと
がありますので、心配なんです。
それに車内手作り改造車ですので、ひでさんの
キャブコンほど出来が良くないので・・・(笑)。
2018.10.25 Thu l たびいくひと. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
紅葉はもう遅いのではないかと思いますが、
多少の期待を込めて南下します。
温泉でゆっくりしたいと思います。
2018.10.25 Thu l たびいくひと. URL l 編集
Re: ichan さん
ichan さん コメントありがとうございます。
秋も深まっていますgあ、まだ多少の作業が
有りますので、帰ってきたらまた頑張ります(笑)。
雪見の温泉もいいですね・・・。
2018.10.25 Thu l たびいくひと. URL l 編集
No title
おはようございます。
うぉ、温泉ですか。出かけられるようになったということは、奥様の腰痛も少しは改善したんですね。偶には、温泉でゆっくりするのも良いもんです(^^)
北海道の紅葉はもう終わってるんでしょうか?
2018.10.25 Thu l 気旅. URL l 編集
Re: 気旅 さん
気旅 さん コメントありがとうございます。
ワゴンRのシートは、相方の腰には良いようで何とか
乗っていられますが、まだまだ本物ではないようです。
家事など何にもしないのも、腰のためには
良いのだと思っています。
紅葉はあまり期待できないと思いますが、
出かけてきます。
2018.10.25 Thu l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿