FC2ブログ
2019. 1. 2 水曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨年末の12月30日、予想外に屋根の雪が落ちたので、正月前に除雪をした。

重くて除雪機が埋まるので、かなりの筋肉労働となり、老体にはとても疲れた。

正月明けから筋肉痛となっていて、昨日と今日の軽い除雪にも堪えた(笑)。

千歳の家族が初売りに行くとのことで、午前中に帰ったので急に静かになった。

近所の孫はスキー教室で出かけたので、テレビを見ているとうとうととしてくる。

そのうち知らず知らずのうちに寝てしまった・・・寝正月の実行だ(笑)。

筋肉痛な上に、急に静かな時間が到来し、その上お腹がいっぱいなので・・・。

寝るには良い環境が整ったので、環境に順応してしまったのだ。

年末の寒波が通り過ぎたて降雪も少なくなり、さらに寝正月に適したのだろう。

折角整った寝正月の環境なので、数日は環境に従わせていただきたいものだ。

これぞ隠居者の特権かもしれない・・・ありがたやありがたや。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2019.01.02 Wed l 北国特有の暮らし l コメント (6) l top

コメント

No title
あららら・・・
疲れが出てしまったようですね
自然に任せて、眠くなったら寝る
疲れたら休む
お腹がすいたら食べる
それでいいと思います
もう無理する年代ではありません
2019.01.02 Wed l hana. URL l 編集
No title
お早うございます。私のような勤め人は明日から仕事なんで、晴耕雨読の生活が羨ましいと言おうか楽しみと言おうか。時間もないんでこんな時間にコメントしてます。笑
以前から気になってるんですけど、1日に何件くらいブログを訪問していますか?私は5~6件なんですけど、それ以上になると時間もなくて。

2019.01.03 Thu l ひで. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
隠居の究極は自然に任せることでしょうね。
正月と言う雰囲気や環境が、さらに
リタイア者にとって至福の時を与えてくれます。
2019.01.03 Thu l たびいくひと. URL l 編集
Re: ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
リタイア後が人生にとって至福の時だと思います。
仕事のことも勤務先のことも全く考えなくなりました。
隠居の身なので時間だけはたくさんあって、
ブログにリンクしている10人には毎日お邪魔
していますが、ほかにも時間によって数人の
ブログに訪問しています。
お金はありませんが時間がありますので(笑)。
2019.01.03 Thu l たびいくひと. URL l 編集
No title
除雪は重労働ですね。
筋肉痛が治まることを願っています。

年末に寝込みましたが、新年にアルコール消毒をして
治しました(笑)
2019.01.03 Thu l ichan. URL l 編集
Re: ichan さん
ichan さん コメントありがとうございます。
筋肉中は老体の勲章(笑)ですし病気ではないので
すぐに収まると思います。
残念ながら、アルコール消毒は体質に合いませんので
体調を崩さないように気を付けるしかありません。
2019.01.03 Thu l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿