2014.8.18 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


旅のスタイルは人さまざまで、楽しみ方も人それぞれだと思う。

自分の旅のスタイルも、似た人はいても同じではない。

我が旅のスタイルの計画を紹介したい。

同 行 者    愛妻と2人旅
移動手段   マイカー 基本的にワゴンタイプ車(まだ決まっていない)
       ベットやテーブル、押し入れ?洋服タンス?食器棚?(と呼んでい●●●●●●●●●●●●●るもの)をDIY  素人なのでどんなものになるか・・・・。
宿  泊   基本的には車中泊。1週間から10日に一度は安宿に宿泊
電源確保   サブバッテリーを設置 (必要によってはソーラ充電)  
●●●●●●●●●●●●これも素人でどうなるか・・・・。
旅の目的   紅葉と共に南下桜と共に北上する、紅葉と桜を満喫する旅
時  期   多分 2017年か? 
期  間   10月 北海道発 ─→ 翌年5月上旬 北海道着
●●●●●●●●●●●●●●
 の 約220日 か?
旅 日 誌    できるだけ毎日ブログで公開したい
食  事   ほどんどを自炊
入  浴   毎日のように温泉入浴 地域の特徴ある温泉を探す
洗  濯   必要に応じてコインランドリー 観光に向かない雨天を主体に
安全徹底   無事故無違反を目指す
走行道路   特別な理由がない限り高速使わず 一般道路を走る
旅の範囲   1都2府1道43県 を制覇 (沖縄のみ飛行機予定)
走行距離   おそらく、25,000キロから30,000キロになるのでは?
        スタッドレスタイヤで出発し、途中で新品に交換必要か?
そ の 他    人には迷惑かけない マナーとコンプライアンスの徹底

こんなところでしょうか・・・・・。

こうやって旅の概要を考えるのも楽しみの一つ。

ほかのプランもあったら、ぜひ教えていただきたい。


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は
下の「日本一周」 「ブログ初心者」をクリックしてください
  ↡  ↡  ↡    ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村
2014.08.18 Mon l 全国一周 旅の概要 l コメント (3) l top

コメント

ご丁寧なコメントありがとうございます^^
はじめまして^^
「ブログ初心者(私)の奮闘日記」にてコメントをいただいたT.Oと申します。

ほぼ同時期にブログを開設されたようで、私ごときのブログにお目を留めていただき心より感謝申し上げます。

まだ未熟者の私が「いい歳をして・・・」などと記事をしたためておりました事もご指摘いただき恥ずかしく存じております。

何分初心者という事でご容赦願えれば幸いです。

「旅の計画・・・」拝見させていただきました^^
奥様との楽しく安全な旅が実現するよう、影ながら応援しております。

ではまたお邪魔させていただきます。
2014.08.18 Mon l T.O. URL l 編集
No title
初めまして。
私共夫婦も、日本一周マイカーの旅が夢でした。
夫の病と共に、それも叶わぬ夢となりましたが
元々のスタートの気構えが、ホワンとした私どもと違って、とても計画的でいらっしゃる。
きっと成功なさると、思います。それに、何といっても、日本の中ですものね。(笑)

計画を練るのも楽しみですね。
旅行記のアップ、楽しみにしております。
2014.08.19 Tue l ばーばら. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。
長い間温めてきた、そして一部実行してきた車中泊(平成17年に九州までと東北の2度車中泊の旅を体験)を、再度長期で行いたい一心で計画しています。今の頭の中は、全国一周の計画とこのブログを思うように完成させたいことでいっぱいで、仕事はそこそこでしょうか?
今後も遊びに来てください。
2014.08.19 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿