この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2005.4.10 日曜日  出発9日目


朝は 岡山県 道の駅 蒜山高原 で迎える。

道の駅 蒜山高原を AM 7時30分 に出発する。

蒜山高原 大山 の付近をドライブし、雄大な自然を楽しむ。




そのあとは、鳥取県境港市に向かう。

20050410 (1)R

境港駅の前には、同市出身の有名な水木しげる氏の名の付いた通がある。

さっそく、ゲゲゲの鬼太郎が迎えてくれ、鬼太郎にまつわるの像があちこち見かける。

20050410 (2)R

何かイベントを行っていたのか、こんな人が歩く風景も見られた。

20050410 (3)R

当初から調査して来たわけではなく、水木しげる記念館もあったらしく寄ってみたかった。






出雲大社に行く途中、島根県松江市の松江城にも寄ってみた。

初めての松江城だったが、想像していたよりも少し小さい感が・・・。

20050410 (5)R

やはり桜前線の通過中で、天気も良く きれいな桜が満開だった。

シートを広げて、花見をしている家族も見られた。

20050410 (6)R

見ごたえのある桜をアップに写し、松江城を後にした。





出雲大社にたどり着いた。

20050410 (4)R


重さ5トンもあるとされる、印象的なしめ縄はやはり迫力満点だ。

厳かな雰囲気もあり、この旅の忘れられない一コマとなった。





大社の出発が、午後3時頃だったので、ちょっと先を急ぐことにした。

夕食を取って さらに先を進むが、途中でコインランドリーを発見し初の洗濯を済ます。

夕食も済ませていたので、その後も長距離を走り 阿武町の道の駅で宿泊した。


日本一周 車中泊の 地図足跡

出発地  岡山県 道の駅 蒜山高原
宿泊地  山口県 道の駅 阿武町 


    項   目    本   日    累   計
旅行日数(日)4月10日(日)9  日目
走行距離(㎞)347 2,439
燃料数量( ℓ )32.6 298.9
燃料金額(円)3,000 28,363
宿泊金額(円)0 47,230
飲食金額(円)2,384 11,834
温泉金額(円)0 2,000
雑貨金額(円)0 1,625
観光金額(円)300 3,610
その他額(円)0 21,610
合計金額(円)5,684 116,272



この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録

最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




2015.04.10 Fri l 全国一周 10年前を回顧 l コメント (2) l top

コメント

No title
鬼太郎いるーーーのうけました
いってみたいなぁ~
2015.04.11 Sat l かまちゃんママ. URL l 編集
R℮:かまちゃんママ さん
水木しげるロードで、登場人物?動物?の色々な像が遊んでいました。
2015.04.11 Sat l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿