2015. 3 .13 金曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



タイトルを、「車中泊カーテン失敗」 としたが、カーテンその物ではない。

ワイヤーを張るヒートンを付ける合板を、木工ボンドで内張りに固定するのが失敗した。

1日置いて様子を見てみたが、固定されていない。

ただ、ボンドがまだ完全に乾燥せず 固まっていないようだった。

再度 木工ボンドを合板に塗って内張りに押し付け、3日ほど置いて見ることとした。

並行して、別の方法を試してみることにした。

超強力両面テープ(塩ビ用)となるものと塩ビ用のボンドを購入したので試験する。





その間に、1枚のカーテンを 左右に分けるように、2枚に切った。

20150311 (1)R

20150311 (2)R

こうすることで、カーテンを少しだけ開けるときは都合がよい。

まだフロントやリヤカーテンも必要だが、使えるカーテンになるかを確認してからにする。

その間にもベットづくりに励むが、これは出来上がってからの紹介にすることとした。






本日やっと、トマトと一緒に2月28日に蒔いたナスの種が、芽を出した。

トマトは早々と発芽したが、ナスは2週間ほどかかった。

20150313 (2)R

まだ3ミリほどしか出ていないが(丸印)、やっと顔を出てくれた。

下の写真は、今年1年生になる孫が、自分で種を蒔いて大事にしているトマト。

ひょろひょろしていて軟弱に育っているが、こんなに大きくなった。

20150313 (4)R





398円で買った(と記憶している)ハイビスカスの2度目の花が、4輪も咲いた。

20150313 (1)R

買った当時も、一度にこんなに咲くことはなかった。

実に安い買い物をしたと、相妻(人生の相棒)に孫も加わり3人で喜んでいる。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2015.03.13 Fri l 車の改造 カーテン作り l コメント (3) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.13 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.13 Fri l . l 編集
No title
なすは2週間掛かるようですね。 今日届いた種の袋に書いていました。    うちのはトマトも1週間前に撒いたのに、まだ発芽していません。  
2015.03.13 Fri l ススホホ. URL l 編集

コメントの投稿