この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2005.4.13 水曜日  出発12日目


朝は 長崎県 ハウステンボス前 で迎える。

元々ブログを始める前の旅だったので、昨日に続き今日も全く写真を用意していない。

将来の車中泊の旅は、写真中心で紹介しようと思っているので、どうもさびしい。




今日はハウステンボスで1日過ごす予定だったが、相妻(人生の相棒)に異変が。

普段あまり歩く生活をしていなかったせいか、今回の旅で足を酷使したようだ。

山形県にある山寺の高い階段を登るなどしたせいだろうが、膝が痛いようだ。

かなり前の事となるが、両膝の半月板を手術している。

普段から膝に無理をかけないようにしていたので、行動に耐えられなかったのだと思う。




そんな理由から、残念だがハウステンボスは中止にして、先を進んだ。

長崎に行くときには、諫早湾の潮受け堤防排水門を見たかった。

近くまで来ていたと思うが、どうも場所が確定できず断念した。

雲仙 小地獄温泉館で入浴することとした。

写真は無いが、建物は多角形の特徴ある木造の建物と記憶している。

雰囲気のある静かな温泉で、人も少なくゆっくりと温泉に浸かった。




その後は、島原 かまぼこセンターを見学し、 鯉の泳ぐ町を散策。

終了後は、口之津町 フェリー乗り場から鬼池フェリーターミナルへ。

午後7時ころに 道の駅 有明 に付き、今夜はここで泊まる。


出発地  長崎県 ハウステンボス前 Yショップ コンビニ
宿泊地  長崎県 天草 道の駅 有明

日本一周 車中泊の 地図足跡


    項   目    本   日    累   計
旅行日数(日)4月13日(水)12  日目
走行距離(㎞)209 3,103
燃料数量( ℓ )0.0 338.7
燃料金額(円)0 31,906
宿泊金額(円)0 61,880
飲食金額(円)2,240 17,607
温泉金額(円)800 2,800
雑貨金額(円)320 1,945
観光金額(円)200 7,510
その他額(円)2,960 25,370
合計金額(円)6,520 149,018




この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録

最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




2015.04.13 Mon l 全国一周 10年前を回顧 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿