FC2ブログ
20190101.gif2019. 2.25 月曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今朝、起きて外をのぞくと、先日半分落ちていた隣家の小屋の雪が全て落ちていた。

20190225(3).gif

あの小さい傾斜の屋根を滑り落ちるほど、暖かい日が続いていたことになる。

いつもの時間に起きた時は、パソコンの前に座ってブログ訪問していたのだが・・・。

間もなくなんだか体が重くなってきて、椅子に座っているのも苦になってきた。

目は焦点が合わないような気がするし、脳の中で画像が小刻みに揺れる・・・(笑)。

喉も今のところ痛くないし咳も出ないし、熱もなさそうなのだが・・・。

朝食も食べないうちに、横になってしまい、そのまま寝てしまった・・・。



昨夜は午後11時半ころ寝て、途中で起きることなく朝までぐっすりだったが・・・。

まだ寝たりないとは思えないが、居間で4時間ほど朝寝をしてしまった。

昼食後2時間ほどテレビを見ていたが、相変わらず体が重い気がする・・・。

一ケ月ほど前から週に2日ほどウオーキングをしていて、身体を動かしているが・・・。

ペースとしては、一回に1時間(7000歩)ほど歩いていたが・・・。

昨日初めて一昨日と2日連続で、ウオーキングをして、2日間で2時間歩いた・・・。

その疲れが出てきたのかは分からないが・・・。

又は、昨日の夕刻、家の横に来たキツネをカメラに収めたので、そのたたりか・・・。

20190224(3).jpg

孫が言っていた「風邪をひかないおじいちゃんのバリアー」にほころびが出来たか・・・。

はたまた、昨日のブログはいつもの「ゆるい」話題で無いので、その罰が当たったのか。

これ以上寝ると今晩寝れなくもなりそうで、体を横にしていることにする。

愛妻がドリンクを勧めてくれたので、いつもは断わるのだが素直に従った。

ひょっとすると、すでに老衰が始まって来たのか・・・(笑)。

明日はきっと元に戻ると信じて、今日は安静にしていようと心に決めた。

・・・もうブログを更新できない・・・なんて事にはならないとは思うが・・・(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2019.02.25 Mon l 老後の普段の生活 l コメント (12) l top

コメント

No title
素早い季節変化に身体が付いていかないのでしょうか。
自分は春と秋に聴覚に影響が出ます。
今も注意して生活してます。
ご無理なさらずに。
2019.02.25 Mon l レム. URL l 編集
如何ですか?
たびいくひとさまは、お忙し過ぎですよ、きっと。
身体は正直です。少し休め、ということでしょう。
でももし、長く続くようならば、内臓(膵臓、肝臓、胆のう等)を疑って下さい。

春のような気候が続きます。
北海道の春は、そこまで来ていますか?
お大事になさって下さいね。
2019.02.25 Mon l **ばーばら**. URL l 編集
No title
風邪もひかないたびいくひとさんが
腰痛以外で体調が悪いとは…
しっかり休んで
明日にはいつも通りになっていることを願っています
お大事にして下さい
2019.02.25 Mon l hana. URL l 編集
No title
こんばんわ~。
いけませんね~。調子が悪くなったら即病院へ行かなくっちゃ。いつも元気ならなおさら行かなくっちゃ。
脳卒中とか心筋梗塞とか、急に体調を崩す病気が有ります。ぜひ病院へ行ってください
2019.02.25 Mon l ひで. URL l 編集
こんばんは
人生はまだまだですよ。
雪掻きの疲れが出ただけかもしれません。
しかし、無理はなさらないように。
2019.02.25 Mon l ichan. URL l 編集
Re: レム さん
レム さん コメントありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました。
今朝は今のところ復活したようですがこれからは
はどうなるか見守ります。
今日も何もしないでぶらぶら過ごします。

2019.02.26 Tue l たびいくひと. URL l 編集
Re: 如何ですか? **ばーばら** さん
**ばーばら** さん コメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、今朝は今のところ
大丈夫なようです。
暖かくなっていたのに、こんな状態ではいられません。
少し様子を見ます。
2019.02.26 Tue l たびいくひと. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
少し良くなっているようです。
年を重ねたと言う事はこう言う事なのでしょうね。
今朝は復活したみたいですが、昼間はどうなるでしょうか。
まだやりたいこともありますので、倒れれません(笑)。
2019.02.26 Tue l たびいくひと. URL l 編集
Re: ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました・・・。
それと先輩としてのご助言有難うございます。
今朝は調子が戻っているようなのですが、少し
安静にしているつもりです。
2019.02.26 Tue l たびいくひと. URL l 編集
Re: こんばんは ichan さん
ichan さん コメントありがとうございます。
ご心配をおかけいたしましたが、
どうやら復活できたようです。
もう無理の効かない体になってしまったのでしょうか。
我が人生はこれからと思っているので、大事にします。
2019.02.26 Tue l たびいくひと. URL l 編集
No title
あらら・・・
体調不良だったのですね(スミマセン・・・、過去形と出遅れました)
コメントを拝見していると、今朝がたは少し良くなられたようではありますが、まだ本調子というわけではないのでしょう。

どうか、くれぐれもお大事にしてください。
雪の季節は「冬眠」で(できるだけ)体力温存に務まられるのもリタイヤ組の特権かと思いますので・・・
2019.02.26 Tue l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました。
自分が思っているほど若くないと言う事でしょうね。
おかげさまで今朝は普通に戻ったような気がします。
やはり冬眠が良いようですね(笑)。
2019.02.26 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿