2014.8.19 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


皆さんのブログを拝見すると、テンプレートに様々な写真が載っているのが目立つ。

自分が初めてブログに興味を持った「深谷ねぎ」さんのブログは、日本を象徴する富士山に白抜きのタイトルが書かれ 実に美しい。

自分の初めてのブログに選んだテンプレートはシンプルなものをと

tennpure-to1.jpg

を選んだが、シンプルすぎて特徴や個性がないと反省。(当時はタイトルの下の小さい字のブログの説明はない)




15日にも記事にしたが、紅葉と桜を強調した画像を加工し画像のアップに何回も挑戦して画像サイズを確かめ

momizisakura1-1.jpg

の画像とし、画像に文字も入れた。

ところが、文字がにじんで深谷ねぎさんのようなきれいな文字にならず悩んでいた。

色々操作しているうちに偶然「プロフィール」の「ユーザー情報の設定」の「ブログの説明」蘭に空白を発見し「これだ原因だ」と確信。

そこに文字を入れるときれいな文字が浮き出てきて、目から鱗が落ちた。

その後短プレートの設定で、文字の色を変えて早速保存して今のテンプレートとなる。



        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は
下の「日本一周」 「ブログ初心者」をクリックしてください
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村





2014.08.19 Tue l FC2との戦闘記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿