この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2005.4.16 土曜日  出発15日目


朝は 熊本県 人吉町 ローソン駐車場 で迎える。

今日は、鹿児島を目指して出発する。

途中に霧島温泉郷の付近を通るため、せっかくだからと温泉に入ることにした。

ところが、まだ9時を回ったところで、時間的に立ち寄り湯のできる温泉が見つからない。

なんとか早くから入湯可能な 新湯温泉 新燃荘 を見つけ、温泉に浸かる。





その後、知覧武家屋敷周辺を散策し、休憩所で知覧茶を頂く。

そのおいしさを味わい、土産にお茶を買うと共にフアンとなる。

20050416 (2)R

知覧特攻記念館にも立ち寄った。

戦争のすさまじさを実感し、2度と戦争の起こらない日本を願った。




指宿の南にある長崎鼻パーキングガーデンに向かうが、日没のため断念。

そこから見える開聞岳の美しさに、しばし見とれたのを思い出す。

20050416 (3)R

その後は、車中泊場所の 道の駅 いぶすき に向かった。


出発地  熊本県 人吉町 ローソン駐車場
宿泊地  鹿児島県 道の駅 いぶすき


日本一周 車中泊の 地図足跡


    項   目    本   日    累   計
旅行日数(日)4月16日(土)15  日目
走行距離(㎞)226 3,612
燃料数量( ℓ )42.2 425.0
燃料金額(円)4,473 40,570
宿泊金額(円)0 71,960
飲食金額(円)1,601 21,657
温泉金額(円)1,000 3,800
雑貨金額(円)0 1,945
観光金額(円)2,200 13,110
その他額(円)10,784 36,154
合計金額(円)20,058 189,196



この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録

最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




2015.04.16 Thu l 全国一周 10年前を回顧 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは
西日本はあまり行ったことがないんです。
九州はほとんど知らないので
写真で楽しませてくれてありがとう。

ゲゲゲの鬼太郎は鳥取県だったのですね。
2015.04.16 Thu l ハーモニー. URL l 編集
Re: ハーモニー さん
> 写真で楽しませてくれてありがとう。

ブログにアップするとは全く考えていませんでしたので、
写真はほとんど写していなくて残念です。

> ゲゲゲの鬼太郎は鳥取県だったのですね。

たまたま通りかかったので発見しました。
それまでは知りませんでした。
2015.04.17 Fri l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿