この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2005.4.17 日曜日  出発16日目


朝は 鹿児島県 道の駅 いぶすき で迎える。

今日は3日に1度の宿に泊まる日で、夕食確保のため朝のうちに予約したい。

地図を見たり、旅行雑誌、カーナビで民宿など安宿を探す。

北海道でも、ニセコアンヌプリユースホステルを良く利用している。

そんなこともあって、宮崎県都城市のユースホステルを予約して出発した。



宿まで距離もさほどなく、洗濯物もたまったのでコインランドリーを探す。

天気も良くてもったいなくもあるが、鹿児島市でコインランドリーを見つけ洗濯。

鹿児島から見る桜島は、少しかすんでいたが噴煙も見当たらない。

20050417 (1)R

今回は寄る予定はないが、今度来た時には島の周りを一周したい。




午後からも晴天続きで、霧島市の国分の港で釣りをすることとした。

北海道を出発してから、3度目の釣りとなったが、相変わらず釣果はゼロ。

「釣れない釣り」を趣味としているので、当然と言えば当然だ。

そのことよりも そこの海で、4月17日にすでに海に入っている人を見て驚く。

20050417 (2)R

中学生か高校生のようだが、北海道ではまだ雪の降る可能性のある時期。

さすが九州だと、道産子は感心してしまった。



無事にユースに到着。

ブログの記事にするなどとは思ってもいなかったので、途中写真も写していない。

もちろん宿の写真や食事の写真は皆無だが、許してほしい。


出発地  鹿児島県 道の駅 いぶすき 
宿泊地  宮﨑県 ユースホステル 都城

日本一周 車中泊の 地図足跡


    項   目    本   日    累   計
旅行日数(日)4月17日(日)16  日目
走行距離(㎞)123 3,735
燃料数量( ℓ )0.0 425.0
燃料金額(円)0 40,570
宿泊金額(円)8,820 80,780
飲食金額(円)300 21,957
温泉金額(円)0 3,800
雑貨金額(円)0 1,945
観光金額(円)0 13,110
その他額(円)700 36,854
合計金額(円)9,820 199,016



この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録

最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




2015.04.17 Fri l 全国一周 10年前を回顧 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿