この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2005.4.21 木曜日  出発20日目


朝は 大分県竹田市 赤川温泉 赤川荘 で迎える。

赤川温泉に入ったばかりだが、黒川温泉の近くまで来たのだから・・・。

今度いつ来れるかわからないので と、やはり黒川温泉に入ることにした。

旅行誌でどの宿が良いか調べたが、やはり黒川温泉らしい黒川荘を選ぶ。

入り組んだ温泉地を、ナビで検索して大きな看板のある黒川荘にたどり着いた。

落ち着いた雰囲気の宿で、有名な温泉地にふさわしい作りだ。



その後は、一目八景や耶馬溪などの景勝地を楽しみながら移動する。

青の洞門では、禅海和尚手彫りの洞窟を見学。

20050421 (3)

どこまで伝説の通りの話しかは知らぬが、本当の話しだとしたら凄いことだ。

20050421 (4)

車の通れるトンネルも、なんだかノミとカナヅチで掘ったのかと思えるような作りだ。



今度は別府温泉に向かい、車を走らせる。

別府は、いかにも温泉地と思える湯気の似合う風景だ。

海地獄や血の池地獄など数々の観光場所があるが多くは回れない。

今日は黒川温泉に浸かったためか、あまり魅力を感じない。

鬼石の湯など多量の蒸気で温泉に浸かった気になり、先を急ぐこととした。 

佐賀関港からフェリーに乗り、愛媛県の三崎港に渡り、四国に到着する。

最も近い 道の駅 瀬戸町農業公園 で宿泊する。


出発地  大分県 竹田市 赤川温泉 赤川荘
宿泊地  愛媛県 道の駅 瀬戸町農業公園

日本一周 車中泊の 地図足跡


    項   目    本   日    累   計
旅行日数(日)4月21日(木)20  日目
走行距離(㎞)251 4,585
燃料数量( ℓ )40.0 514.3
燃料金額(円)3,920 49,379
宿泊金額(円)0 80,780
飲食金額(円)1,750 31,965
温泉金額(円)2,000 6,800
雑貨金額(円)0 2,341
観光金額(円)0 17,360
その他額(円)7,840 44,694
合計金額(円)15,510 233,319


この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




2015.04.21 Tue l 全国一周 10年前を回顧 l コメント (2) l top

コメント

我が家のエリカ様も入園式
皆さん同じなんですね。
安心しました。
自分の子どもの時は、別に心配もなかったんです。
それ以上に喜びというか、期待というか、そんなもので胸が一杯でした。
孫娘ともなると、そうもいきません。
今のところ、順調に幼稚園に通っているとのことで、ありがたいことです。
2015.04.21 Tue l . URL l 編集
Re: 我が家のエリカ様も入園式
今までは外で遊ぶことも少なかったのですが、小学校に行ってから友達が増えたせいか最近は外遊びしています。
2015.04.22 Wed l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿