この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録

← 古い記事へ      新しい記事へ →

2005.4.24 日曜日  出発23日目

朝は 愛媛県 道の駅 内子 フレッシュパーク からり  で迎える。

今朝はゆっくり寝ることが出来、周りのにぎやかさで目を覚ました。

昨夜駐車した場所は、農産物直売所に近い場所だったからだ。

目を覚ました時はすでに、農家の人たちが軽トラックなどに野菜を積んで来ていた。

洗顔、朝食を終わらせ今日はゆっくりと出発することにした。

出発前に 直売所をのぞいて見ると、こんなに大きなものが・・・。

20050424 (1)

北海道では採れないもので、しかも大物でこれが 1本 200円には驚きだ。

これ程大きいと固いのかは分からないが、旅先で食することなど出来なくて残念だ。

他にも広い直売所にこんなに品ぞろえが豊富だ。

20050424 (2)

その後に立ち寄ったのは、内子町の 八日市護国の町並み。

写真に収めてはいないが、見慣れない街並みを見ながらぶらぶらと散策。

その後は、清流で知られる四万十川沿いを走ろうと宇和島市を通過。

天気も良く 海を見るとやはり竿を出したくなり、港で3時間ほど糸を垂らす。

「釣れない釣り」を趣味としているだけあって、やはり釣果は無いがのんびりと出来た。

今日は、四万十川ほとりのユースホステルに予約を入れていて、川を目指して進む。

途中川をのぞいたり、川の駅 カヌー館に立ち寄ったりしながら、宿を目指す。

祖父の出身地が愛媛県とあって、母から四万十川の話を良く聞かされた。

日本最後の清流とのことだが、それほど感激はしなかった。

北海道の尻別川の方がきれいと感じるのは道産子だからか。

ナビで宿を探すと、どうも四万十川対岸のようで、橋を探して少しうろうろする。

なんとか対岸に渡り、無事宿に到着した。

出発地  愛媛県 道の駅 内子 フレッシュパーク からり

その他額(円)0 51,474
合計金額(円)16,088 263,594

この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録

最後まで読んで頂きありがとうございます。

← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ