FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2019. 9.23 月曜日
                                   ブログ村に加入  
                                   「CTRL」+

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


ブロ友が本日来道

Zigzag(北海道地図)が縁で、数年前から交信が始まったブロ友が来道した。

車中泊つながりで、たまたま同じ年だったこともあり、ブログで交流が始まった。

今までも2度お会いしたことがあり、今回もお会いすることとなった。

今朝北海道に上陸したのだが、車中泊は気ままなジグザグ旅となるので・・・。

上陸当日にお会いするのが間違いないと、その足で駆けつけてくれた。

午前中からお茶をしながら、昼食もご一緒させてもらい話に花を咲かせた。



ブロ友との面会

ブログを始めたきっかけは、車中泊のブログに出会ったからだ。

色々なカテゴリーが有るのだが、車中泊のカテゴリーは各地を移動するので・・・。

色々なところでお会いする機会が多くなり、ブログ仲間と会いやすい。

毎年のように北海道を訪れるブロ友もいて、こちらも旅に出る事も有る。

ブログを読んでいると、筆者の趣味や考え、家族構成、日々の暮らしが見えて来る。

この年になると近しい親戚でも、冠婚葬祭でしか会う機会がなくなって来る。

そう考えると、親戚よりも近い関係を築けて、会う機会も多くなる(笑)。


台風17号が接近

ブロ友が北海道に上陸すると言うのに、今日、台風17号が近づいてきた。

フェリーが出航するのか・・・出航しても揺れるのではないかと心配したが・・・。

当初の台風の予報進路では、今日の昼には当地の上空を通過するかと思ったが。

日が経つにつれて台風の速度が弱まった感があり、熱帯低気圧に変わった。

ブロ友によると、フェリーはさほど揺れなかったそうで、何よりだったと思う。

当地では朝9時ころから雨が降り始めたが、雨の量も風も大したものではなかった。

それでも日本各地では被害も有ったようで、お見舞い申し上げたい。


もう一組のブロ友

実はもう一組のブロ友ご夫婦が、現在北海道で車中泊の旅を楽しんでいる。

これまた大雪山に初冠雪した日に上陸し、当初の旅行程にも影響がでたようだ。

そのブロ友ともお会いする予定だが、今度は旅の最終日のフェリーに乗り込む日。

最初の日や最後の日が、一番行程予想が立て易いのだろう。

これまた、車中泊が気まま過ぎるので、かえって途中では予定が立てにくい(笑)。

いずれにしてもまた楽しみがあり、旅の土産話もたくさん聞けると思う。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2019.09.23 Mon l 全国一周 関連その他 l コメント (6) l top

コメント

No title
こんばんわ~。
お二組とも天気が悪いので大変ですね~。特にレムさん所は時間が少ない中でせっかく北海道に来たのに天気が悪くて残念ですね~。
お天気は自分の思いどうりになりませんから~。
2019.09.23 Mon l ひで. URL l 編集
No title
こんばんは。
北海道に上陸して何日め?
テレビも新聞もない日々が続き、そろそろカレンダーも世間の動向もわからなくなりました。
最終日まで後何日あるのか、数えてみました(笑)
と言う状況なので、船の日に合わせたお約束が間違えなくてすみそうです。
2019.09.23 Mon l レム. URL l 編集
Re: ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
今日からやっと天気が良くなりそうです(嬉)。
レムさんはあと残りも少ないので、楽しんで
欲しいですね。
2019.09.24 Tue l たびいくひと. URL l 編集
Re: レム さん
レム さん コメントありがとうございます。
あははは・・・今日は何日・・・なんようび・・・。
隠居するときはしんぱいしましたが、テレビも新聞も
ないと本当に起こりえますね・・・(笑)。
小1の子がキャンプ場で行方不明などのニュースは
知らないかとも思いましたが、スマホが有りますね(笑)。
2019.09.24 Tue l たびいくひと. URL l 編集
No title
こんにちは。

昨日は、ありがとうございました。
台風一過の本日は、風の強さが残るものの気持ちの良いお天気の中増毛・留萌とドライブを続けています。
これだけ天気が良いと”放射冷却”が心配です(笑)
2019.09.24 Tue l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
天気は台風一過で回復して来たようですね。
旅は始まったばかりですので、運転と健康に気を付け
秋の北海道を楽しんでください。
2019.09.25 Wed l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿