この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2005.4.29 金曜日  出発28日目


朝は 京都府 京都市 東山ユースホステル で迎える。

今日は少し、宿の近くの京都市内の観光地を回る。

平安神宮は宿から非常に近く、歩いて行くことにした。

20050429 (1)R

朝早かったせいもあってか、平安神宮は意外と人の通りは少なかった。

この広い敷地を、黙々と歩いて、普段味わうことのない厳かな雰囲気になる。




その後は自費で支払った宿指定の駐車場に戻り、知恩院に向かう。

20050429 (2)R

時間もたっていたので、平安神宮とは打って変わって人通りが多い。

門といい、院といい、歴史を感じる建物で、ご利益があるのではと期待した。

京都に土地勘はないが、近くには清水寺があるのか、案内の道路標識が目立つ。




昼近くまでゆっくりと見学し、昼食は びっくりドンキーでハンバーグを食べる。

基本的には外食はしない方針だが、帰路に向かう記念?として たまには許そう。

京都を発って、一路日本海を目指し岐阜県へと向かう。

夕食は 道の駅 飛騨ロックガーデンひちそう すまで、さらに北をめざす。

今日は時間的に、高山市 道の駅 飛騨街道なぎさ が宿泊地となった。


出発地  京都府 京都市 東山ユースホステル 
宿泊地  岐阜県 高山市 道の駅 飛騨街道なぎさ

日本一周 車中泊の 地図足跡


    項   目    本   日    累   計
旅行日数(日)4月29日(金)28  日目
走行距離(㎞)266 6,462
燃料数量( ℓ )25.4 708.9
燃料金額(円)2,262 67,647
宿泊金額(円)0 103,354
飲食金額(円)2,099 48,445
温泉金額(円)0 8,400
雑貨金額(円)0 2,341
観光金額(円)1,200 23,110
その他額(円)0 54,924
合計金額(円)5,561 308,221


この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2015.04.29 Wed l 全国一周 10年前を回顧 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿