2014.8.22 金曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


全国一周の車中泊の旅は、まだ3年ほど先の話し。

具体的計画は有って無いようなものだが、「紅葉と共に南下し桜と共に北上」が大前提だ。

したがって自宅からの出発は、せいぜい早くても北海道の紅葉時期である9月中旬以降

北海道への帰着は、桜前線が北海道に到着する5月の連休ころか



ルートの目安は紅葉を追っかけて、北海道の次の紅葉地北アルプス方面となるのか?

その後東北に戻り紅葉を楽しみながら10月末は長野県周辺?

12月初めは京都周辺の真紅を満喫する。

正月は九州か四国で過ごすのがいいのだろうか?

1月下旬は東京から沖縄県に飛び最も早い桜と対面。

その後は東京に戻り千葉県や栃木県辺りへ。

今度は3月20日頃を目途に、ゆっくり再び九州の桜へ向かう。

後は本州を縦断し4月下旬の東北を目指す。

日本を2往復するぐらいの距離となるので、おそらく25,000キロから30,000キロを覚悟している。

これは 有るようで無い 無いようで有る 計画なのだろうか?

これを地図に表すと

keiro-1.gif

まあ、こんなところだろうか?


最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は
下の「日本一周」 「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
2014.08.22 Fri l 全国一周 旅の概要 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿